機内食はやっぱりCIだなと再確認!笑 古さを我慢すればサービスいい中華航空 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
機内食はやっぱりCIだなと再確認!笑 古さを我慢すればサービスいい中華航空

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI116
エコノミー
搭乗日
2017/10
路線
桃園(台北) → 福岡
機体記号
B-18307
機材
Airbus A330-302
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
シフォンさん
アクセス数
1,713
投稿日
2017/10/23

搭乗写真

総評

CIより航空券購入。最近はCXが多かったのですが、事情があり今回はCIを1年4ヶ月ぶりに利用。
搭乗開始時刻16:20、ボーディングブリッジが外れたのが16:41、15分後には離陸したのでほぼ定刻通り!
ここ最近遅れることが多かったCI116便でしたが、予定通りで一安心!
離陸30分後、ミールサービス開始。

【機内食】
 ●ポーク&ライス
又は
 ●チキン&ライス
メインのどちらも白ご飯にピッタリなオイスター炒めのような?中華風な味付け。だけど、どちらもライスとは思わなかった。笑
●玉子サラダ、フルーツ、パン、お菓子

やはりCIの機内食は好きです。
同じ路線の他のエアラインとは品数も違うし、なんて言ったってドリンクサービスがいい!
たった2時間くらいのフライトでも、ミールを配り終えるとすぐに温かいドリンク(お茶・珈琲)のサービスがあり、後ろまで行くとまた前に戻り再度歩いてくれます。なので、こちらからお願いしなくてもCIはドリンクに困りません。赤と白のワインボトルを持ったクルーも一緒になって歩いてくれるので、ワイン好きには嬉しいですね。
もちろん、アルコールを含む他のドリンクもお願いするとすぐに持ってきてくれます^^
たくさんのエアラインを利用した訳ではないですが、ここまでドリンクサービスに力を入れているCIはすごいと思います。

【機材状態】
CIは機材が古いので、窓に傷が入っている場合が多い。景色の邪魔をするので外の撮影時は少し残念。
モニターは相変わらず小さく、指でタッチをしても反応が遅い。シートにあるモニター操作ボタンを使っても反応は良くない。
気に入っている所はシートポケットが広いので、小さいなバッグとペットボトルを入れても余裕。
お手洗いが機体中央、横に4つ並んであるタイプ。左右の通路からもどちらでも利用できるのでこのような機材は好きです。

日本人クルーは2名、搭乗率は8割ほど。金曜のTPE行きのフライトでは少なかった日本人、月曜のこの日は行きよりは多かった。

私が座ったシートは往復とも前方のシート12でしたが、日本人クルーを一度もお見かけしませんでした。確実にスタッフとのやり取りを日本語でしたい方は後方に日本人クルーがいるのかもしれませんね^^

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
12A/B
出発予定時刻
16:45
到着予定時刻
20:00
出発ゲート・スポット
A8

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く