航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
<コロンボ発券>の『MUがまさかの【良い方への】シップチェンジ!』 ~ ファーストクラスとビジネスクラスで世界2周 - 5/12
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
総評
新設(再開?)されたばかりのMUでコロンボ発日本行きの往復チケットは、ビジネスクラスで10万円ちょっと。スリランカ航空のエコノミークラスよりずっと安くてマイル加算率も125%と、非常にコスパの高いMU。日本人には評判悪すぎで、遅延しまくりですが自分的にはコスパが高いとの理由で、ついつい搭乗してしまいます。
そんなMUではありえない事に、良い方の機材にシップチェンジするという事態が起こりました。当初は、MUウェブサイトのシートマップで【332>】と呼ばれるところの、シートはライフラットにしかならない中距離専用機材だったのですが、搭乗してみると、【33E】と呼ばれるところのフルフラットになる長距離専用機材でした。
Aコンのビジネスクラス、18席中自分も含め乗客は2名だけ。コロンボ20時発、上海浦東翌朝6時着の寝なければいけないフライトだったので大満足のシップチェンジでした。
詳細は『中国東方航空ビジネスクラスでコロンボ-上海』にて。( https://fc-flyer.com/mu1505 )
ラウンジの詳細は『コロンボ/バンダラナイケ国際空港【アラリヤラウンジ】』にて。( https://fc-flyer.com/cmbaraliya )
そんなMUではありえない事に、良い方の機材にシップチェンジするという事態が起こりました。当初は、MUウェブサイトのシートマップで【332>】と呼ばれるところの、シートはライフラットにしかならない中距離専用機材だったのですが、搭乗してみると、【33E】と呼ばれるところのフルフラットになる長距離専用機材でした。
Aコンのビジネスクラス、18席中自分も含め乗客は2名だけ。コロンボ20時発、上海浦東翌朝6時着の寝なければいけないフライトだったので大満足のシップチェンジでした。
詳細は『中国東方航空ビジネスクラスでコロンボ-上海』にて。( https://fc-flyer.com/mu1505 )
ラウンジの詳細は『コロンボ/バンダラナイケ国際空港【アラリヤラウンジ】』にて。( https://fc-flyer.com/cmbaraliya )
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら