航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ランチタイムに帰国
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
早朝6:30にチェックアウト、
空港内ホテルからカウンターまで数分。
やはり市街からタクシーで来るとの違い、
安心感ありますね。
(季節によっては霧が濃くなる)
---------------
朝イチの名古屋行MU529は意外に多い乗客で、
小雨の中オープンスポットへバス2台で移動。
ドアクローズは出発10分前、
定刻より7分も早く出発。
滑走路#34は反対側なのでタキシングが長く、
上がりまで所要時間22分も。
---------------
機内食は自分が体験したMUの中では一番(○)
いつもはスルーのお惣菜「即食松茸」は、
何となくマツタケの味(笑)
眼下の景色は紀伊半島上空までは雲、
やや霞んでたのと窓が汚れててクリアに見えず。
(機材はそんなに古くないんですけどね)
フライトは順調そのもの、
セントレアは定刻着でした。
最近感じることとしては、
日本人アテンダントの機内アナウンス、
落ち着いた口調でハッキリ喋ってくれます。
(音声もクリア)
好んで乗るわけではないMU便ですが、
絶対嫌だという気分にならないのは、
この辺りが要因かもしれません。
週4回セントレアに立ち寄るミッション、
おかげ様で全て順調そのものでした♪
-----
-----
空港内ホテルからカウンターまで数分。
やはり市街からタクシーで来るとの違い、
安心感ありますね。
(季節によっては霧が濃くなる)
---------------
朝イチの名古屋行MU529は意外に多い乗客で、
小雨の中オープンスポットへバス2台で移動。
ドアクローズは出発10分前、
定刻より7分も早く出発。
滑走路#34は反対側なのでタキシングが長く、
上がりまで所要時間22分も。
---------------
機内食は自分が体験したMUの中では一番(○)
いつもはスルーのお惣菜「即食松茸」は、
何となくマツタケの味(笑)
眼下の景色は紀伊半島上空までは雲、
やや霞んでたのと窓が汚れててクリアに見えず。
(機材はそんなに古くないんですけどね)
フライトは順調そのもの、
セントレアは定刻着でした。
最近感じることとしては、
日本人アテンダントの機内アナウンス、
落ち着いた口調でハッキリ喋ってくれます。
(音声もクリア)
好んで乗るわけではないMU便ですが、
絶対嫌だという気分にならないのは、
この辺りが要因かもしれません。
週4回セントレアに立ち寄るミッション、
おかげ様で全て順調そのものでした♪
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 36L
- 搭乗クラス
- H
- 区間マイル
- 1479
- 出発予定時刻
- 09:15
- 搭乗時刻
- 08:30
- 出発時刻
- 09:08
- 到着予定時刻
- 12:20
- 到着時刻
- 12:23
- 予定飛行時間
- 2h05m
- 出発空港 天気・気温
- 小雨
- 出発空港 風速・風向
- 212・511(オープン)
- 離陸滑走路
- #34
- 離陸時刻
- 09:30
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ、13℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.9m/s、北
- 到着ゲート・スポット
- 20
- 着陸滑走路
- #36
- 着陸時刻
- 12:18
- メモ
- CX1痛恨の電池切れ(汗)、 機内食など数枚を何とか撮影。 (搭乗シーンはスマホ)
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら