搭乗レビュー
4発機で急降下着陸!!シティジェット パリ/オルリー~ロンドン/シティ
搭乗写真
総評
パリからロンドンまでシティジェットのRJ-85に搭乗しました。
オルリー西ターミナルのシェンゲン協定外の待合室は非常に簡素でした。
喫茶店も1店舗しかなく持ち込みを強くお勧めします。
搭乗機はBAe-146でした。小型機なのに4発もエンジンを搭載しているユニークな機種です。
機内は3×3の配列で、かなり無理やり詰め込んでいるので大変窮屈です。
シートピッチも狭く、2時間程度が限度ではないでしょうか。
高翼機のため、主翼に掛かる頭上の荷物入れは元から狭いですがさらに狭くなっており、小型のビジネスバッグしか入りそうににありません。
離陸はスムーズで、音も小さかったと思います。景色も高翼機のためどの座席でも楽しむことができます。
サービスはドリンクとスナックでした。1時間程度のフライトのため、あわただしくサービスしていました。
このフライトの目玉はロンドン/シティ空港への着陸です。
通常の倍の5.5°の進入角で着陸するので窓からは急降下が楽しめます。
滑走路はテムズ川の中州にあるので川に着陸するような感覚でした。
この空港はDLR(新交通)と直結しているので便利です。
入国審査も並ばずに受けれます。
【機内食・ドリンク】ドリンクとスナック。
【座席(シート)】皮張で狭い。
【機内スタッフ】明るかった。
【エンターティメント】機内誌が独自のものがあった。
【トイレ・洗面台】使用せず。
【機材コンディション】古い印象はありました。
【空港サービス】オルリーのシェンゲン協定外は充実していない。
【総合評価】
オルリー西ターミナルのシェンゲン協定外の待合室は非常に簡素でした。
喫茶店も1店舗しかなく持ち込みを強くお勧めします。
搭乗機はBAe-146でした。小型機なのに4発もエンジンを搭載しているユニークな機種です。
機内は3×3の配列で、かなり無理やり詰め込んでいるので大変窮屈です。
シートピッチも狭く、2時間程度が限度ではないでしょうか。
高翼機のため、主翼に掛かる頭上の荷物入れは元から狭いですがさらに狭くなっており、小型のビジネスバッグしか入りそうににありません。
離陸はスムーズで、音も小さかったと思います。景色も高翼機のためどの座席でも楽しむことができます。
サービスはドリンクとスナックでした。1時間程度のフライトのため、あわただしくサービスしていました。
このフライトの目玉はロンドン/シティ空港への着陸です。
通常の倍の5.5°の進入角で着陸するので窓からは急降下が楽しめます。
滑走路はテムズ川の中州にあるので川に着陸するような感覚でした。
この空港はDLR(新交通)と直結しているので便利です。
入国審査も並ばずに受けれます。
【機内食・ドリンク】ドリンクとスナック。
【座席(シート)】皮張で狭い。
【機内スタッフ】明るかった。
【エンターティメント】機内誌が独自のものがあった。
【トイレ・洗面台】使用せず。
【機材コンディション】古い印象はありました。
【空港サービス】オルリーのシェンゲン協定外は充実していない。
【総合評価】
コメントする
シティジェットの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら