搭乗レビュー
B757初乗りで島に向かいます!
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
ドイツからテネリフェ島までは片道5時間かかり、ちょっとした距離のフライトです。今回はドイツ大手LCCのコンドル航空を利用しました。LHが出資していることもあり、LHのマイルがほんの少し付きますがスタアラのサーヴィス適用はされません。今回のチケットはベース料金タイプで、機内持ち込み荷物は6kg以下1点とその他に小物(ハンドバッグ、タブレット等...)のみ持ち込み可能とあります。搭乗ゲートでは特に高齢旅行者の方々は平気でパンパンになったリュックサックを背負って手荷物を持ち込みます。しかもゲートの係員の方はいっこうに咎めることはありません。ジェットスターで苦い経験があったので僕は念のためにリュックをスーツケースに押し込んだのですが杞憂のようでした。次回の利用はリュックを外に出して挑戦です^^
沖止め機体へのバスで移動しての搭乗です。機体の前後二箇所からの搭乗の為にさほど混みません。搭乗完了後はプッシュバックまで20分ほど待たされ、定刻の40分遅れでテイクオフしました。B757は初乗りで結構期待していたのですがナローボディーだとは知りませんでした... 機内の広さはA320系統と大して変わりません。シートコンフィグは3x3。今回の機材は17歳で結構気合が入っていて搭載エンジンが懐かしいRB211シリーズ!!ロッキード社のトライスターの搭載していたエンジンの系統です。シートは革製でクッションはかなり硬く坐り心地は非常に快適でした。離陸するとすぐに食事飲み物の機内販売が始まります。通常はあまり利用しないのですが試しに5€の赤ワインを買ったみましたが味はいまいちでした...。ビールは2€ちょとです。
飛行は順調で、追い風の影響で定刻通り遅れを取り戻しての到着です。帰りの便は期待のオランダのLCCのTransaviaです。
Engines 2 x RR RB211-535E4B
沖止め機体へのバスで移動しての搭乗です。機体の前後二箇所からの搭乗の為にさほど混みません。搭乗完了後はプッシュバックまで20分ほど待たされ、定刻の40分遅れでテイクオフしました。B757は初乗りで結構期待していたのですがナローボディーだとは知りませんでした... 機内の広さはA320系統と大して変わりません。シートコンフィグは3x3。今回の機材は17歳で結構気合が入っていて搭載エンジンが懐かしいRB211シリーズ!!ロッキード社のトライスターの搭載していたエンジンの系統です。シートは革製でクッションはかなり硬く坐り心地は非常に快適でした。離陸するとすぐに食事飲み物の機内販売が始まります。通常はあまり利用しないのですが試しに5€の赤ワインを買ったみましたが味はいまいちでした...。ビールは2€ちょとです。
飛行は順調で、追い風の影響で定刻通り遅れを取り戻しての到着です。帰りの便は期待のオランダのLCCのTransaviaです。
Engines 2 x RR RB211-535E4B
- 搭乗レビュー一覧(10件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
コンドルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら