搭乗レビュー
街から遠くなったエクアドル・キト(UIO)新空港
搭乗写真
総評
エクアドルの首都キトの国際空港である、マリスカル・スークレ空港。
十数年ぶりにキトに出張、2013年2月に新空港に移転されたことを知らずに現地入りしました。 以前の空港は、街の中にあり非常に便利でしたが新空港は車で一時間以上離れた場所にあり少し不便さを感じました。ターミナルは奇麗に整備されていて良かったのですが、空港までのアクセス道路がまだ工事中でこれが出来るまではちょっと遠いなと言った感じです。
街中の便利な空港と言う理解で現地入りしたため、戻りのフライトも朝一でも大丈夫と思い予約していました。 ホテルをまだ暗い内に出発、暗いくねくねした道路を一時間以上走って漸く新空港に到着。もともと予約していたAVのボゴタ行(そこでトランジットでサンパウロへ)、チェックインカウンターもまだまばらの人で、すこしおかしいなと思いつつカウンターへ。ところが係員からは、ボゴタ行AVはキャンセルですが連絡は行きませんでしたか? と。 未明に早起きしてやって来たので、何それ?って感じ。
ボゴタで乗り換えがあり何とかボゴタに行きたいと言ったところ、30分遅いCMがあるとのことで、AVのチケットをエンドースしてくれてすぐ後ろにあったCMの係員に状況説明して一名分の座席を確保してくれました。
搭乗したCM660ボゴタ行は、機体がERJ190で初めての搭乗でした。 加速も上昇もスムーズでなかなか良い機体と感じました。
出張前に空港のこともしっかりと確認しておかないとまずいな、と感じた出張でした。
十数年ぶりにキトに出張、2013年2月に新空港に移転されたことを知らずに現地入りしました。 以前の空港は、街の中にあり非常に便利でしたが新空港は車で一時間以上離れた場所にあり少し不便さを感じました。ターミナルは奇麗に整備されていて良かったのですが、空港までのアクセス道路がまだ工事中でこれが出来るまではちょっと遠いなと言った感じです。
街中の便利な空港と言う理解で現地入りしたため、戻りのフライトも朝一でも大丈夫と思い予約していました。 ホテルをまだ暗い内に出発、暗いくねくねした道路を一時間以上走って漸く新空港に到着。もともと予約していたAVのボゴタ行(そこでトランジットでサンパウロへ)、チェックインカウンターもまだまばらの人で、すこしおかしいなと思いつつカウンターへ。ところが係員からは、ボゴタ行AVはキャンセルですが連絡は行きませんでしたか? と。 未明に早起きしてやって来たので、何それ?って感じ。
ボゴタで乗り換えがあり何とかボゴタに行きたいと言ったところ、30分遅いCMがあるとのことで、AVのチケットをエンドースしてくれてすぐ後ろにあったCMの係員に状況説明して一名分の座席を確保してくれました。
搭乗したCM660ボゴタ行は、機体がERJ190で初めての搭乗でした。 加速も上昇もスムーズでなかなか良い機体と感じました。
出張前に空港のこともしっかりと確認しておかないとまずいな、と感じた出張でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9D
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 区間マイル
- 448
コメントする
コパ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら