久々のデルタジャンボに搭乗 - デルタ航空 口コミ・評価

航空会社 デルタ航空

2019年02月10日に撮影されたデルタ航空の航空機写真

© TA27さん

デルタ航空は、1929年6月17日、テキサス州ダラスから単葉...
IATA | ICAO
DL | DAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
久々のデルタジャンボに搭乗

航空会社
デルタ航空
便名
DL167
エコノミー
搭乗日
2016/08
路線
シアトル → 成田(東京)
機体記号
N662US
機材
Boeing 747-451
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Ryan-airさん
アクセス数
1,068
投稿日
2016/09/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材は元ノースウェスト航空のB747... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗前にターミナルから見るジャンボは... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ジャンボ機内の最大の特徴、二階席への... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    広々としたコクピット
    四発機のスロッ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    キャプテンシートに座らせてもらえまし... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    二階席はビジネスクラス席が1−1の配... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミーのシートです。57Kの窓際... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ほぼ定刻にプッシュバックし、タキシー... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    4発のPW4056エンジンの力を借り... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲を通り抜けたときにはブロッケン現象... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸後にはまず飲み物とピーナッツ、プ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    続いて昼食がサービスされました。
    メ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    カナダのBC州の島々を飛び越え太平洋... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    自分が以前ノースウェスト時代に乗って... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    到着の数時間前に可愛らしいボックスミ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    中身はヨーグルトとキットカット、それ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    3-4-3の、ジャンボとしてはごく標... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    IFE画面はタッチスクリーンでの操作... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田空港RW16へのアプローチコース... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ゴルフ場が広がる、成田空港らしいファ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    降機際に一枚
  • 写真の種類:座席(シート)
    最後までクルーに無理なお願いを聞いて... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    記憶に残る素晴らしいフライトでした

総評

機内食・ドリンク: 食事は全体的に非常に美味しかった印象。ドリンクの種類も申し分無しでした。他の米系航空会社、特に先に搭乗したアメリカン航空と比べるとデルタ航空のミールサービスは頭一つ二つ抜けていると感じます。

座席(シート): エコノミーの座席は非常に一般的な間隔と幅でした。旧式の機材なので無理は言えませんが、欲を言えばUSBポートだけでなくPC用のAC100V電源も欲しいところでした。
デルタ航空の国際線ではエコノミークラスを含めた搭乗者全員にアイマスクと耳栓など(最近ではスリッパも)のアメニティが提供されます。

機内スタッフ: 今回はコクピットクルーと接する機会がありましたが、彼らはNWA時代からB747–400のクルーとして乗務している大ベテランで、非常にフレンドリーな対応をしてもらえました。シアトルベースのキャビンクルーも皆さん愛想がよく、非常に好感の持てるフレンドリーなサービスが受けられました。

エンターティメント: IFEは内容、操作性ともにかなり充実していました。先に述べたように、エコノミークラスを含む搭乗者全員にアメニティキットが配られます。

トイレ・洗面台: 二回しか利用してませんが、柑橘系の芳香剤の香りがし、フライトを通して特に汚れている印象はありませんでした。

機材コンディション: 今回の搭乗機は世界で最も古いB747-400でしたが、とくに古さは感じない快適な機内でした。近々引退してしまうのが勿体無いと思いました。

空港サービス: LAXからSEA経由でNRTというルートでしたが、LAX-SEA間の国内線が3時間ディレイし、乗り継ぎは不可だから搭乗便を明日以降の直行便に変更したいと言われました。
自分としてはSEA-NRT線のジャンボに乗れないと意味が無いわけでしたので、どうにかSEAまで辿り着けないかと交渉しても、他社の便もすべて満席だから無理だとの一点張りでした。
しかし納得がいかず自分で空席を調べると、幾つか空席ありの便が見つかります。その旨を伝えると、渋々他社の航空券を発券してくれました。
他社便に振り替えてくれたことは満足でしたが、悪く言えば乗客を騙すような行為があったことには不満が残りました。

その一点だけで、他のサービスは非常に良かったです。


総合評価: レビューフォトの説明欄に写真付きの詳しい評価や感想を記載しております

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く