航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.71 [463件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
久々のデルタジャンボに搭乗
- 口コミ投稿者
- Ryan-airさん
搭乗写真
-
機材は元ノースウェスト航空のB747... 続き
-
搭乗前にターミナルから見るジャンボは... 続き
-
ジャンボ機内の最大の特徴、二階席への... 続き
-
広々としたコクピット
四発機のスロッ... 続き -
キャプテンシートに座らせてもらえまし... 続き
-
二階席はビジネスクラス席が1−1の配... 続き
-
エコノミーのシートです。57Kの窓際... 続き
-
ほぼ定刻にプッシュバックし、タキシー... 続き
-
4発のPW4056エンジンの力を借り... 続き
-
雲を通り抜けたときにはブロッケン現象... 続き
-
離陸後にはまず飲み物とピーナッツ、プ... 続き
-
続いて昼食がサービスされました。
メ... 続き -
カナダのBC州の島々を飛び越え太平洋... 続き
-
自分が以前ノースウェスト時代に乗って... 続き
-
到着の数時間前に可愛らしいボックスミ... 続き
-
中身はヨーグルトとキットカット、それ... 続き
-
3-4-3の、ジャンボとしてはごく標... 続き
-
IFE画面はタッチスクリーンでの操作... 続き
-
成田空港RW16へのアプローチコース... 続き
-
ゴルフ場が広がる、成田空港らしいファ... 続き
-
降機際に一枚
-
最後までクルーに無理なお願いを聞いて... 続き
-
記憶に残る素晴らしいフライトでした
総評
機内食・ドリンク: 食事は全体的に非常に美味しかった印象。ドリンクの種類も申し分無しでした。他の米系航空会社、特に先に搭乗したアメリカン航空と比べるとデルタ航空のミールサービスは頭一つ二つ抜けていると感じます。
座席(シート): エコノミーの座席は非常に一般的な間隔と幅でした。旧式の機材なので無理は言えませんが、欲を言えばUSBポートだけでなくPC用のAC100V電源も欲しいところでした。
デルタ航空の国際線ではエコノミークラスを含めた搭乗者全員にアイマスクと耳栓など(最近ではスリッパも)のアメニティが提供されます。
機内スタッフ: 今回はコクピットクルーと接する機会がありましたが、彼らはNWA時代からB747–400のクルーとして乗務している大ベテランで、非常にフレンドリーな対応をしてもらえました。シアトルベースのキャビンクルーも皆さん愛想がよく、非常に好感の持てるフレンドリーなサービスが受けられました。
エンターティメント: IFEは内容、操作性ともにかなり充実していました。先に述べたように、エコノミークラスを含む搭乗者全員にアメニティキットが配られます。
トイレ・洗面台: 二回しか利用してませんが、柑橘系の芳香剤の香りがし、フライトを通して特に汚れている印象はありませんでした。
機材コンディション: 今回の搭乗機は世界で最も古いB747-400でしたが、とくに古さは感じない快適な機内でした。近々引退してしまうのが勿体無いと思いました。
空港サービス: LAXからSEA経由でNRTというルートでしたが、LAX-SEA間の国内線が3時間ディレイし、乗り継ぎは不可だから搭乗便を明日以降の直行便に変更したいと言われました。
自分としてはSEA-NRT線のジャンボに乗れないと意味が無いわけでしたので、どうにかSEAまで辿り着けないかと交渉しても、他社の便もすべて満席だから無理だとの一点張りでした。
しかし納得がいかず自分で空席を調べると、幾つか空席ありの便が見つかります。その旨を伝えると、渋々他社の航空券を発券してくれました。
他社便に振り替えてくれたことは満足でしたが、悪く言えば乗客を騙すような行為があったことには不満が残りました。
その一点だけで、他のサービスは非常に良かったです。
総合評価: レビューフォトの説明欄に写真付きの詳しい評価や感想を記載しております
座席(シート): エコノミーの座席は非常に一般的な間隔と幅でした。旧式の機材なので無理は言えませんが、欲を言えばUSBポートだけでなくPC用のAC100V電源も欲しいところでした。
デルタ航空の国際線ではエコノミークラスを含めた搭乗者全員にアイマスクと耳栓など(最近ではスリッパも)のアメニティが提供されます。
機内スタッフ: 今回はコクピットクルーと接する機会がありましたが、彼らはNWA時代からB747–400のクルーとして乗務している大ベテランで、非常にフレンドリーな対応をしてもらえました。シアトルベースのキャビンクルーも皆さん愛想がよく、非常に好感の持てるフレンドリーなサービスが受けられました。
エンターティメント: IFEは内容、操作性ともにかなり充実していました。先に述べたように、エコノミークラスを含む搭乗者全員にアメニティキットが配られます。
トイレ・洗面台: 二回しか利用してませんが、柑橘系の芳香剤の香りがし、フライトを通して特に汚れている印象はありませんでした。
機材コンディション: 今回の搭乗機は世界で最も古いB747-400でしたが、とくに古さは感じない快適な機内でした。近々引退してしまうのが勿体無いと思いました。
空港サービス: LAXからSEA経由でNRTというルートでしたが、LAX-SEA間の国内線が3時間ディレイし、乗り継ぎは不可だから搭乗便を明日以降の直行便に変更したいと言われました。
自分としてはSEA-NRT線のジャンボに乗れないと意味が無いわけでしたので、どうにかSEAまで辿り着けないかと交渉しても、他社の便もすべて満席だから無理だとの一点張りでした。
しかし納得がいかず自分で空席を調べると、幾つか空席ありの便が見つかります。その旨を伝えると、渋々他社の航空券を発券してくれました。
他社便に振り替えてくれたことは満足でしたが、悪く言えば乗客を騙すような行為があったことには不満が残りました。
その一点だけで、他のサービスは非常に良かったです。
総合評価: レビューフォトの説明欄に写真付きの詳しい評価や感想を記載しております
コメントする
デルタ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら