航空会社 エクスプレスジェット・エアラインズ
搭乗レビュー
#446 (I322) どちらもお初! XEとERJ-145でシカゴへ
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
ボンバルディアのCRJシリーズと並びベストセラー機のエンブラエル ERJ-145、何度も訪問機会のあったメーカーお膝元のブラジルではチャンスがありませんでしたが、ここアメリカにて漸く搭乗の機会に恵まれました。
搭乗機はN12957。1998年09月 コンチネンタル・エキスプレス登録、2001年08月 エクスプレスジェット・エアラインズ登録。エンジンは2 x AN AE3007A1
このフリートはATR-42やボンバルディアDHC-8-300などの同程度の定員のターボプロップ機の置き換えとして登用されるケースが多い、ターボファン双発のリージョナルジェットです。細身の機体にRR AN AE3007A1エンジンを積み運動性能の良さを窺わせる機体です。1-2の3アブレスト、定員は50。
機齢14.7年と機内外少々くたびれモードでしたが、90分程度のショートフライトなので特に不便はなく、問題ありませんでした。
次の搭乗目標はエンブラエルE-195です。
搭乗機はN12957。1998年09月 コンチネンタル・エキスプレス登録、2001年08月 エクスプレスジェット・エアラインズ登録。エンジンは2 x AN AE3007A1
このフリートはATR-42やボンバルディアDHC-8-300などの同程度の定員のターボプロップ機の置き換えとして登用されるケースが多い、ターボファン双発のリージョナルジェットです。細身の機体にRR AN AE3007A1エンジンを積み運動性能の良さを窺わせる機体です。1-2の3アブレスト、定員は50。
機齢14.7年と機内外少々くたびれモードでしたが、90分程度のショートフライトなので特に不便はなく、問題ありませんでした。
次の搭乗目標はエンブラエルE-195です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 415
- 出発予定時刻
- 14:00
- 搭乗時刻
- 13:25
- 到着予定時刻
- 15:31
- 出発ゲート・スポット
- B14
- 搭乗レビュー一覧(2件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,391,338枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら