搭乗レビュー
再びGaruda Indonesia Experienceを体感 DPS→CGK
- 口コミ投稿者
- sr3600さん
搭乗写真
-
夕方のジャカルタ行きの本数がかなり多... 続き
-
GA国内線カウンター
-
ターミナルからの夕日
-
離着陸時は照明が変化していました
-
チキンの選択
総評
バリ旅行復路もジャカルタ経由で帰国します。
往路で体感したGaruda Indonesia Experience。
復路はそれに加えて、憧れてたGAの777-300ERに搭乗!
【機内食・ドリンク】
夕食…チキンかフィッシュの選択。残念ながらフィッシュは在庫切れのためチキンを選択。
味は安定のインドネシアクオリティ。ジャカルタに新築のガルーダ専用巨大機内食工場があり、機内食への力の入れ具合に驚き。
国内線なのに、このレベルの機内食が出るというのもポイント高いです。
【座席(シート)】
期待通りの快適なシート。
フットレストが大型でいい感じでした。
【機内スタッフ】
往路と同じ感想です。
なんとゲートに着いた後、GPUもAPUも作動させずにエンジンを切ったために全電力がシャットダウン。
誰も騒がず、FAの方も冷静に対応されていました。
よくあることなのかな…
【エンターティメント】
今度はフライトマップが表示できました。
次回は長距離線で映画や音楽など色々試してみたいと思います。
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
NRT線の間合い運用だと思われますが、掃除はきっちりされていました。
ジャカルタには日本では見ないほどの巨大で綺麗なGAハンガーがあり、ガルーダの勢いを感じます。
【空港サービス】
新しい空港のため、床が輝いていました。
グランドスタッフは相変わらず無表情です。
国内線ターミナルはガラス張りのため明るくてお店も多くあり退屈しませんが、15分間隔で満席の330,777をジャカルタへ飛ばしているため、ゲート前が大混雑でゆっくり出来ません。
案の定、2分前にボーディング開始し30分延で出発。
ゲート変更も高頻度であるので、放送をよく聞く必要があります。
ジャカルタでは荷物が出るのに50分ほどかかり、トランジットがギリギリでした。荷物受取り場所の便名表示も適当なのでどこから出てくるかわかりません…苦笑
ぼったくりポーターは夜中でも健在!
【総合評価】
往路で期待値が急上昇した復路のフライトですが、期待を裏切りませんでした。(空港の適当さも含めて…)
来年春にはGAでバンコクに行くのも面白そうだなと考えています!
10/18に参加した777-300ERシート体験会では、Cクラスのフルフラット体験をしてきました。
その時の対応やインドネシア話(やはりオススメはジョグジャカルタとのこと)も楽しく、次回の搭乗が楽しみです。
往路で体感したGaruda Indonesia Experience。
復路はそれに加えて、憧れてたGAの777-300ERに搭乗!
【機内食・ドリンク】
夕食…チキンかフィッシュの選択。残念ながらフィッシュは在庫切れのためチキンを選択。
味は安定のインドネシアクオリティ。ジャカルタに新築のガルーダ専用巨大機内食工場があり、機内食への力の入れ具合に驚き。
国内線なのに、このレベルの機内食が出るというのもポイント高いです。
【座席(シート)】
期待通りの快適なシート。
フットレストが大型でいい感じでした。
【機内スタッフ】
往路と同じ感想です。
なんとゲートに着いた後、GPUもAPUも作動させずにエンジンを切ったために全電力がシャットダウン。
誰も騒がず、FAの方も冷静に対応されていました。
よくあることなのかな…
【エンターティメント】
今度はフライトマップが表示できました。
次回は長距離線で映画や音楽など色々試してみたいと思います。
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
NRT線の間合い運用だと思われますが、掃除はきっちりされていました。
ジャカルタには日本では見ないほどの巨大で綺麗なGAハンガーがあり、ガルーダの勢いを感じます。
【空港サービス】
新しい空港のため、床が輝いていました。
グランドスタッフは相変わらず無表情です。
国内線ターミナルはガラス張りのため明るくてお店も多くあり退屈しませんが、15分間隔で満席の330,777をジャカルタへ飛ばしているため、ゲート前が大混雑でゆっくり出来ません。
案の定、2分前にボーディング開始し30分延で出発。
ゲート変更も高頻度であるので、放送をよく聞く必要があります。
ジャカルタでは荷物が出るのに50分ほどかかり、トランジットがギリギリでした。荷物受取り場所の便名表示も適当なのでどこから出てくるかわかりません…苦笑
ぼったくりポーターは夜中でも健在!
【総合評価】
往路で期待値が急上昇した復路のフライトですが、期待を裏切りませんでした。(空港の適当さも含めて…)
来年春にはGAでバンコクに行くのも面白そうだなと考えています!
10/18に参加した777-300ERシート体験会では、Cクラスのフルフラット体験をしてきました。
その時の対応やインドネシア話(やはりオススメはジョグジャカルタとのこと)も楽しく、次回の搭乗が楽しみです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 412
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 18:28
- 到着時刻
- 19:55
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 1B
- 離陸滑走路
- 27
- 着陸滑走路
- 25L
- 着陸時刻
- 19:45
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら