再びGaruda Indonesia Experienceを体感 DPS→CGK - ガルーダ・インドネシア航空 口コミ・評価

航空会社 ガルーダ・インドネシア航空

2024年04月02日に撮影されたガルーダ・インドネシア航空の航空機写真

© えびでんさん

IATA | ICAO
GA | GIA
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
再びGaruda Indonesia Experienceを体感 DPS→CGK

航空会社
ガルーダ・インドネシア航空
便名
GA419
エコノミー
搭乗日
2014/10
路線
デンパサール → ジャカルタ
機体記号
PK-GIC
機材
Boeing 777-3U3/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
sr3600さん
アクセス数
536
投稿日
2014/10/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    夕方のジャカルタ行きの本数がかなり多... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    GA国内線カウンター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ターミナルからの夕日
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    離着陸時は照明が変化していました
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チキンの選択

総評

バリ旅行復路もジャカルタ経由で帰国します。
往路で体感したGaruda Indonesia Experience。
復路はそれに加えて、憧れてたGAの777-300ERに搭乗!

【機内食・ドリンク】
夕食…チキンかフィッシュの選択。残念ながらフィッシュは在庫切れのためチキンを選択。
味は安定のインドネシアクオリティ。ジャカルタに新築のガルーダ専用巨大機内食工場があり、機内食への力の入れ具合に驚き。
国内線なのに、このレベルの機内食が出るというのもポイント高いです。

【座席(シート)】
期待通りの快適なシート。
フットレストが大型でいい感じでした。

【機内スタッフ】
往路と同じ感想です。
なんとゲートに着いた後、GPUもAPUも作動させずにエンジンを切ったために全電力がシャットダウン。
誰も騒がず、FAの方も冷静に対応されていました。
よくあることなのかな…

【エンターティメント】
今度はフライトマップが表示できました。
次回は長距離線で映画や音楽など色々試してみたいと思います。

【トイレ・洗面台】
利用していません。

【機材コンディション】
NRT線の間合い運用だと思われますが、掃除はきっちりされていました。
ジャカルタには日本では見ないほどの巨大で綺麗なGAハンガーがあり、ガルーダの勢いを感じます。

【空港サービス】
新しい空港のため、床が輝いていました。
グランドスタッフは相変わらず無表情です。
国内線ターミナルはガラス張りのため明るくてお店も多くあり退屈しませんが、15分間隔で満席の330,777をジャカルタへ飛ばしているため、ゲート前が大混雑でゆっくり出来ません。
案の定、2分前にボーディング開始し30分延で出発。
ゲート変更も高頻度であるので、放送をよく聞く必要があります。

ジャカルタでは荷物が出るのに50分ほどかかり、トランジットがギリギリでした。荷物受取り場所の便名表示も適当なのでどこから出てくるかわかりません…苦笑
ぼったくりポーターは夜中でも健在!

【総合評価】
往路で期待値が急上昇した復路のフライトですが、期待を裏切りませんでした。(空港の適当さも含めて…)
来年春にはGAでバンコクに行くのも面白そうだなと考えています!

10/18に参加した777-300ERシート体験会では、Cクラスのフルフラット体験をしてきました。
その時の対応やインドネシア話(やはりオススメはジョグジャカルタとのこと)も楽しく、次回の搭乗が楽しみです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
37A
搭乗クラス
Y
区間マイル
412
出発予定時刻
18:30
搭乗時刻
18:28
到着時刻
19:55
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
1B
離陸滑走路
27
着陸滑走路
25L
着陸時刻
19:45

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く