搭乗レビュー
2012/10/28 HD61 HND-OBO AIRDO 737-700初便搭乗
- 口コミ投稿者
- エアポートひたちさん
搭乗写真
総評
久々に搭乗レビューを。
10月28日は2012年冬ダイヤ初日。たまたま仕事が休みだったので築城航空祭でも行こうかと思いましたが、こちらを優先。
始発列車で羽田へ向かいます。
羽田7時10分発は今までで一番早い時間の搭乗です。
搭乗口は予想通りバスゲート。507番と案内されました。機体はSpot503に止まっているのを確認。
搭乗口に着くと、帯広は4℃との表示。羽田と比べると10℃近く低いようです。
6時55分に搭乗開始。バスへ案内されます。
7時05分にスポットに到着、いよいよ乗り込みます。
機内に入ると、ANA時代にあったプレミアムクラスはなく、エコノミー席が並んでいます。サービス台にはベア・ドゥのぬいぐるみも。座席自体はANA時代と同じものですが、ヘッドレストカバーが変わっていました。
7時14分、ブロックアウト。
機内アナウンスで「737-700の初便」と言う案内はありましたが、特に搭乗証明があるわけでもないようです。
北風運用の為、RWY34Rから離陸。C3からのインターセクションテイクオフでした。
順調に高度を上げるものの、離陸後5分(柏市上空)で雲に突入。し、それからはずっと雲の上で地上は見えませんでした。
しばらくしてドリンクサービスが始まりました。
10月限定の「じゃがバタースープ」を選択。
頭上には収納式液晶モニターが装備され、ドリンクサービスの案内がされていたほか、社名変更に関するVTRが上映されました。
しかし、CAさん方も操作に慣れていないためか、途中で終わってしまいました^^;
朝早かったため、寝てしまい、気づいたら雲の下。
既に帯広に向けて降下を始めていました。さらに高度を下げ、帯広には南側からアプローチし、8時39分にランディング。
気温は6℃でしたが、外周には撮影する方がちらほら。
とかち帯広には定刻通り到着しました。
【機内食・ドリンク】
10月限定の「じゃがバタースープ」は、濃厚なバターの風味がアクセントに効いて美味しかったです。
【座席(シート)】
ANA時代と同じRECARO社製のもの。
シートピッチは3inほど縮められています。
【機内スタッフ】
-500と同じ3名体制。
【エンターティメント】
オーディオサービスは従来通り実施。
【トイレ・洗面台】
737標準のもの。前方後方に1つずつ。
【機材コンディション】
中古機ではあるものの、経年も浅く、ANA時代から手入れされていたためきれいです。
【空港サービス】
到着時に本社の方々の出迎えがありました。
10月28日は2012年冬ダイヤ初日。たまたま仕事が休みだったので築城航空祭でも行こうかと思いましたが、こちらを優先。
始発列車で羽田へ向かいます。
羽田7時10分発は今までで一番早い時間の搭乗です。
搭乗口は予想通りバスゲート。507番と案内されました。機体はSpot503に止まっているのを確認。
搭乗口に着くと、帯広は4℃との表示。羽田と比べると10℃近く低いようです。
6時55分に搭乗開始。バスへ案内されます。
7時05分にスポットに到着、いよいよ乗り込みます。
機内に入ると、ANA時代にあったプレミアムクラスはなく、エコノミー席が並んでいます。サービス台にはベア・ドゥのぬいぐるみも。座席自体はANA時代と同じものですが、ヘッドレストカバーが変わっていました。
7時14分、ブロックアウト。
機内アナウンスで「737-700の初便」と言う案内はありましたが、特に搭乗証明があるわけでもないようです。
北風運用の為、RWY34Rから離陸。C3からのインターセクションテイクオフでした。
順調に高度を上げるものの、離陸後5分(柏市上空)で雲に突入。し、それからはずっと雲の上で地上は見えませんでした。
しばらくしてドリンクサービスが始まりました。
10月限定の「じゃがバタースープ」を選択。
頭上には収納式液晶モニターが装備され、ドリンクサービスの案内がされていたほか、社名変更に関するVTRが上映されました。
しかし、CAさん方も操作に慣れていないためか、途中で終わってしまいました^^;
朝早かったため、寝てしまい、気づいたら雲の下。
既に帯広に向けて降下を始めていました。さらに高度を下げ、帯広には南側からアプローチし、8時39分にランディング。
気温は6℃でしたが、外周には撮影する方がちらほら。
とかち帯広には定刻通り到着しました。
【機内食・ドリンク】
10月限定の「じゃがバタースープ」は、濃厚なバターの風味がアクセントに効いて美味しかったです。
【座席(シート)】
ANA時代と同じRECARO社製のもの。
シートピッチは3inほど縮められています。
【機内スタッフ】
-500と同じ3名体制。
【エンターティメント】
オーディオサービスは従来通り実施。
【トイレ・洗面台】
737標準のもの。前方後方に1つずつ。
【機材コンディション】
中古機ではあるものの、経年も浅く、ANA時代から手入れされていたためきれいです。
【空港サービス】
到着時に本社の方々の出迎えがありました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 526
- 出発予定時刻
- 07:10
- 搭乗時刻
- 07:06
- 出発時刻
- 07:14
- 飛行高度
- 35000
- 飛行速度
- 450kt
- 到着予定時刻
- 08:45
- 到着時刻
- 08:43
- 予定飛行時間
- 1+20
- 出発空港 天気・気温
- くもり 15℃
- 出発空港 風速・風向
- Gate507 Spot503
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 07:25
- 到着空港 天気・気温
- くもり 6℃
- 到着ゲート・スポット
- Spot2
- 着陸滑走路
- 35
- 着陸時刻
- 08:39
- メモ
- 乗客数:61名+2INF 搭乗率:42.63%
コメントする
AIR DO (エア・ドゥ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら