手羽先フライト  香港→福岡 復路便 - 香港エクスプレス 口コミ・評価

航空会社 香港エクスプレス

2024年03月31日に撮影された香港エクスプレスの航空機写真

© Y.Dさん

2019年7月、キャセイパシフィック航空が親会社
香港
IATA | ICAO
UO | HKE

搭乗レビュー
手羽先フライト  香港→福岡 復路便

航空会社
香港エクスプレス
便名
UO636
エコノミー
搭乗日
2015/12
路線
香港 → 福岡
機体記号
B-LCF
機材
Airbus A320-232
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
sky737さん
アクセス数
2,418
投稿日
2015/12/22

搭乗写真

総評

カウンター待ちの際に、列の中に日本人を4人見かけました。男性2人は同行者、女性は各々で並んでました。カウンターでのチェックイン時には英語で話されました。どちらまで?と聞かれ、パスポートを機械に通しても反応せず。持ち場を離れて別のスタッフのところに行き確認をしてから戻ってきました。やっとチケットが発行できたと思ったら、名字と名前を反対に書き直されました。完全に不機嫌な顔をされました。

余裕を持って出国手続きをしていたのに、出国審査で並んでいる際に長時間引っかかっている人がいました。この人のせいで、並んでいた人達はイライラ。いろんな国の野次が聞こえてきました。おかげで(?)4ヶ所も追加で出国審査のゲートが開き、急いで並び直して30分前に通過しました。ダッシュで搭乗ゲートに向かって523番ゲートに着いた頃には既にバスへの搭乗が開始されていました。

着いた先に見えた飛行機は往路便と同じ「手羽先」号でした。
ここでも座席に着いたら、事前に予約していた食事についての確認と搭乗券も確認されました。福建風チャーハンはあまり美味しくなかったです。機内は満席。行きの便と同様にほぼ中国人・香港人でした。さすがに上の棚はガラガラでした。そして騒々しかったです。通路側でしたが、しょっちゅうカートをひいて機内販売をする上、トイレに行く人がぶつかってきたりと落ち着いて寝れませんでした。静かに寝たいという人には完全に不向きな路線だと思います。

トイレを利用しましたが、正直汚かったです。機内販売の冊子がボロボロで汚れがひどかったです。機内誌では広島について書かれていたので読みました。中国語と英語での表記でしたが、英語は僅かで読むところは少なかったです。宮島・カープ・熊野筆・賀茂鶴・お好み焼きなどが紹介されていました。
到着後、入国審査の日本人レーンには自分を含めて3人しかいませんでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
12:50
飛行高度
35000feet
到着時刻
17:10
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
523(by bus)
離陸時刻
12:58(-1)
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
54
着陸時刻
17:07

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く