航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
航空祭からの帰還
搭乗写真
総評
千歳基地航空祭からの帰り便のレビューである。
機材はCRJ200で、我が新潟空港で私もいつも撮影している機種である。
出発時の搭乗が航空祭の影響で5分遅れ、離陸も航空祭の影響で20分遅れた。
しかし離陸してすぐ雲を突破し、往路便とは違い着陸までほとんどの間雲海の上を飛んだ。往路便とは違いカメラのメモリを気にする必要もなかったから、その光景をバシャバシャ撮った。雲と、その隙間から見える海面が夕日を反射し、とても綺麗だった。
シートは、高級とは言えないが革張りで、往路のダッシュ8とは比較にならない柔らかさで良かった。
離陸してしばらくしてコーヒーを頼む事にした。往路便のANAのCAは2名だったがこちらは1名で、大変そうだった。それにも関わらずこんなコーヒー一杯しか頼まないケチな客にも丁寧に接してくれる。日本のCAは素晴らしい。そうこうしている内に地元新潟県内と思しき粟島とみられる島が見えてきて、機体が高度を下げ始める。それからほどなくしてベルトサインが点灯、東港に差し掛かると、私の席の側の窓から滑走路らしきものが見えた。それがだんだんハッキリと滑走路として見えたと思うと、機体は見慣れた阿賀野川を通過、いつも撮影しているR/W28へと滑り込んだ。衝撃を最小限に抑えた、快適なランディングだった。
また時間の方も、離陸は20分遅れだったが到着は15分遅れと、5分短縮された。操縦の安定と、時間短縮を両立した見事なフライトだった。
機材はCRJ200で、我が新潟空港で私もいつも撮影している機種である。
出発時の搭乗が航空祭の影響で5分遅れ、離陸も航空祭の影響で20分遅れた。
しかし離陸してすぐ雲を突破し、往路便とは違い着陸までほとんどの間雲海の上を飛んだ。往路便とは違いカメラのメモリを気にする必要もなかったから、その光景をバシャバシャ撮った。雲と、その隙間から見える海面が夕日を反射し、とても綺麗だった。
シートは、高級とは言えないが革張りで、往路のダッシュ8とは比較にならない柔らかさで良かった。
離陸してしばらくしてコーヒーを頼む事にした。往路便のANAのCAは2名だったがこちらは1名で、大変そうだった。それにも関わらずこんなコーヒー一杯しか頼まないケチな客にも丁寧に接してくれる。日本のCAは素晴らしい。そうこうしている内に地元新潟県内と思しき粟島とみられる島が見えてきて、機体が高度を下げ始める。それからほどなくしてベルトサインが点灯、東港に差し掛かると、私の席の側の窓から滑走路らしきものが見えた。それがだんだんハッキリと滑走路として見えたと思うと、機体は見慣れた阿賀野川を通過、いつも撮影しているR/W28へと滑り込んだ。衝撃を最小限に抑えた、快適なランディングだった。
また時間の方も、離陸は20分遅れだったが到着は15分遅れと、5分短縮された。操縦の安定と、時間短縮を両立した見事なフライトだった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5k
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:50
- 出発時刻
- 16:00
- 到着予定時刻
- 17:10
- 到着時刻
- 17:25
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 到着ゲート・スポット
- 1番
- 着陸滑走路
- R/W28
- 着陸時刻
- 17:20
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
kijさん こんにちは!
千歳基地航空祭への往復の搭乗レビュー、読ませてもらいました。
事細かく書かれていて大変勉強になりました。
写真も良いですね。特に雲海の先の山の上に雲がかかっているのが幻想的で良いです。
今度搭乗する時はこのような搭乗レビューを書けるようにしたいです。
いえいえ、そちらの方がよほど
要点を押さえていて読みやすかったと思います。
私も乗っている間眼下ばかり写真に撮っていて、
機内のレイアウト、サービスの様子などをほとんど撮っていなかった事を
反省しています。