航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL B787 国内線
搭乗写真
総評
昔のJALは、国際線機材も導入当初は習熟期間として国内線を暫く飛んでいた事がよくあった。ところが、いつ頃からだろうか、国際線機材はいきなり国際線デビューするようになった。ここ10年くらいはそのパターン。
国際線機材を定期的に使用する路線として成田~伊丹、成田~中部、羽田~中部などがあるが、国内線で国際線機材に乗れる貴重な区間だ。
成田~中部(名古屋)は最近まで国内なのに国際線扱いで、かつては国際線ジャンボが飛んでいた。数年前に国内線扱いとなり、需要に応じて色々な機種が使われるのが魅力か?
たった1時間弱ですが、普段乗れない国際線機材に乗れ、1000円プラスでクラスJ扱いのビジネスクラスが堪能できます。また、ファーストクラス装備機の場合、空席があれば交渉次第でファーストクラスの利用も可能です。基本的には国際線乗り継ぎファーストクラス利用客に割り当てられるそうですが、空席があればプラス1000円で搭乗可能です。
なお、搭乗機はJA824J。JALシェルフラットネオ装着機であった。
国際線機材を定期的に使用する路線として成田~伊丹、成田~中部、羽田~中部などがあるが、国内線で国際線機材に乗れる貴重な区間だ。
成田~中部(名古屋)は最近まで国内なのに国際線扱いで、かつては国際線ジャンボが飛んでいた。数年前に国内線扱いとなり、需要に応じて色々な機種が使われるのが魅力か?
たった1時間弱ですが、普段乗れない国際線機材に乗れ、1000円プラスでクラスJ扱いのビジネスクラスが堪能できます。また、ファーストクラス装備機の場合、空席があれば交渉次第でファーストクラスの利用も可能です。基本的には国際線乗り継ぎファーストクラス利用客に割り当てられるそうですが、空席があればプラス1000円で搭乗可能です。
なお、搭乗機はJA824J。JALシェルフラットネオ装着機であった。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら