航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
シップチェンジで退役が近いB773・JA8941に搭乗!
搭乗写真
総評
半年ぶりに飛行機を使った旅行。
前日に機材がB767からB773・JA8941に変更になりました。
ホントは、JT9Dを搭載したB767に搭乗したかったのですが、JALのB773は福岡便の運航があまりないので、乗れてラッキーだったと思います。
当日、空港でクラスJにアップグレードし、ゲート7へ。
同じ便にプロ野球選手が乗り合わせていることが分かり、ちょっと興奮。
座席は11A(非常口座席)。足元が広くて、快適。
出発は定刻から5分ほど遅れて7:05。同時刻に出発するANA240に負け、ちょっと落胆。
7:10過ぎにRWY16から2000m弱の滑走距離で離陸。ゆっくり上昇。
10分弱でシートベルト着用サインが消え、40000feet程度で飛行。
いつもより早めの8時前に降下を開始し、8時すぎにはシートベルト着用サインが点灯。
羽田空港に向けてショートカットするのだと思っていましたが、結局、房総半島のポイントまできて旋回。
8:30前に34Lに着陸。8:35にゲート17に到着。
CAさんはとても感じが良く、機内全体に明るい雰囲気が出ていました。
窓の外の風景を撮影していると、気さくに話しかけて頂きました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、また乗りたいなと思えるフライトでした。
後日、JALの関係者の方からJA8941退役が近いということを聞きました。乗れてよかったです。
前日に機材がB767からB773・JA8941に変更になりました。
ホントは、JT9Dを搭載したB767に搭乗したかったのですが、JALのB773は福岡便の運航があまりないので、乗れてラッキーだったと思います。
当日、空港でクラスJにアップグレードし、ゲート7へ。
同じ便にプロ野球選手が乗り合わせていることが分かり、ちょっと興奮。
座席は11A(非常口座席)。足元が広くて、快適。
出発は定刻から5分ほど遅れて7:05。同時刻に出発するANA240に負け、ちょっと落胆。
7:10過ぎにRWY16から2000m弱の滑走距離で離陸。ゆっくり上昇。
10分弱でシートベルト着用サインが消え、40000feet程度で飛行。
いつもより早めの8時前に降下を開始し、8時すぎにはシートベルト着用サインが点灯。
羽田空港に向けてショートカットするのだと思っていましたが、結局、房総半島のポイントまできて旋回。
8:30前に34Lに着陸。8:35にゲート17に到着。
CAさんはとても感じが良く、機内全体に明るい雰囲気が出ていました。
窓の外の風景を撮影していると、気さくに話しかけて頂きました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、また乗りたいなと思えるフライトでした。
後日、JALの関係者の方からJA8941退役が近いということを聞きました。乗れてよかったです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 567
- 出発予定時刻
- 7:00
- 搭乗時刻
- 6:40
- 出発時刻
- 7:05
- 飛行高度
- 40000
- 飛行速度
- 1064
- 到着予定時刻
- 8:35
- 到着時刻
- 8:35
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 7番スポット
- 離陸滑走路
- RWY16
- 離陸時刻
- 7:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 17番スポット
- 着陸滑走路
- RWY34L
- 着陸時刻
- 8:35
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら