航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
久々に乗る早朝フライト
総評
今回は、東京日帰りとなってしまいましたので、早朝から東京へ行くことにしました。
関西空港から乗った日本航空のボーイング737-800型機は、JA301Jでした。
JL172便は、ほぼ定刻にドアクローズし出発。
その後、ランウェイ06R向けタキシングし、出発から10分後に離陸しました。
順調に上昇し、離陸から10分後(奈良県上空)にシートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始されました。
この日は、天候も良好だったことで、揺れもなく快適なフライトでした。
機内サービスが開始されて20分後には富士山が見えて来ましたが、残念ながら山頂は雲の傘を被って見えませんでした。
機内サービス後の機内販売も終わり、羽田空港へ向けて降下を開始。
羽田空港への着陸ランウェイは34L。
房総半島を通過し、木更津を通り、海ほたるを右手にみつつ定刻よりも約20分早くランウェイ34Lへ着陸しました。
早朝の羽田空港は、トラフィックが少ない為、すんなりと着陸が出来ました。
到着が早かったことで、いつもなら到着スポットには、出発機が駐機してますが、今回は居なく、すぐにスポットイン出来ました。
今回のフライトは、数少ない快適なフライトとなりました。
関西空港から乗った日本航空のボーイング737-800型機は、JA301Jでした。
JL172便は、ほぼ定刻にドアクローズし出発。
その後、ランウェイ06R向けタキシングし、出発から10分後に離陸しました。
順調に上昇し、離陸から10分後(奈良県上空)にシートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始されました。
この日は、天候も良好だったことで、揺れもなく快適なフライトでした。
機内サービスが開始されて20分後には富士山が見えて来ましたが、残念ながら山頂は雲の傘を被って見えませんでした。
機内サービス後の機内販売も終わり、羽田空港へ向けて降下を開始。
羽田空港への着陸ランウェイは34L。
房総半島を通過し、木更津を通り、海ほたるを右手にみつつ定刻よりも約20分早くランウェイ34Lへ着陸しました。
早朝の羽田空港は、トラフィックが少ない為、すんなりと着陸が出来ました。
到着が早かったことで、いつもなら到着スポットには、出発機が駐機してますが、今回は居なく、すぐにスポットイン出来ました。
今回のフライトは、数少ない快適なフライトとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32B
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発予定時刻
- 06:40
- 搭乗時刻
- 06:20
- 出発時刻
- 06:38
- 到着予定時刻
- 07:50
- 到着時刻
- 07:39
- 予定飛行時間
- 60分
- 出発空港 天気・気温
- はれ
- 出発ゲート・スポット
- 22
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 06:51
- 到着空港 天気・気温
- はれ
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 07:37
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら