国際線機材のビジネスクラスシート - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月20日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© Yossy777さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
国際線機材のビジネスクラスシート

航空会社
日本航空
便名
JL201
ビジネス
搭乗日
2015/05
路線
羽田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA315J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
631
投稿日
2015/05/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    沖止めなのでパシャリ。近すぎてスマホ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニング・足置きは手動。足置き... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲が多くて、どこを飛んでるのか全く分... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸直前。雲がかかる伊勢湾の様子
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回の飛行ルート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアのPBB。比較的新しいこと... 続き

総評

名古屋に行く機会があったので、いつも国際線機材で運航されている
201便に搭乗してみました。もちろん、クラスJでビジネスのシートです。

普通席はそこそこ埋まっているというぐらいでしたが、クラスJは座席数が
少ないこともあって、満席でした。実は僕も、キャンセル待ちで
取れました。


羽田の搭乗口は直前に31から32に変更。いづれにしても沖止めで、
バス移動です。羽田のバス移動は、もう何年ぶり?という感じで、
第1ターミナルでは初めてかもしれません。
すごく新鮮です(笑)


シートは「スカイラックスシート」で、昨今のビジネスクラスとしては
評判の悪いヤツですが、実際に見てみるとやっぱり広くて大きい!

韓国・中国ぐらいなら十分だろうし、ましてやハネナゴなら大満足です。
思いっきり倒して寝ていました。


出していないので分かりませんが、どうやらビデオ機能は停止のようで、
機内安全ビデオの際は、いつものビデオの音声だけが流れて、
シートベルトなどはCAが実演していました。
ちょっと不思議です。


16Lから離陸。
飛行中、少し揺れていました。
これは後からFlightradarで見て分かったことですが、太平洋側ではなく
長野側を飛行していました。
短いと最初から意識していたので、案外長いなという感じもしましたw
ただし、ドリンクサービスなどは一切ありませんでした。飴の配布なり
少しぐらいしてもいいのではないかとも思うのですが。


短い安定飛行を経て、中部に到着。
中部では沖止めではなく、PBBを使っていました。

お見せはできませんが、時間もあったし、せっかくなので、座っている
ところをCAさんに撮影していただきました。

国際線機材でのビジネスクラスシート、とても快適でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3A
搭乗クラス
クラスJ
区間マイル
193
出発予定時刻
7:50
出発時刻
7:52
到着予定時刻
8:50
到着時刻
8:51
出発ゲート・スポット
32
離陸滑走路
16L
離陸時刻
8:03
到着ゲート・スポット
7
着陸滑走路
36
着陸時刻
8:48

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く