航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
国際線機材のビジネスクラスシート
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
名古屋に行く機会があったので、いつも国際線機材で運航されている
201便に搭乗してみました。もちろん、クラスJでビジネスのシートです。
普通席はそこそこ埋まっているというぐらいでしたが、クラスJは座席数が
少ないこともあって、満席でした。実は僕も、キャンセル待ちで
取れました。
羽田の搭乗口は直前に31から32に変更。いづれにしても沖止めで、
バス移動です。羽田のバス移動は、もう何年ぶり?という感じで、
第1ターミナルでは初めてかもしれません。
すごく新鮮です(笑)
シートは「スカイラックスシート」で、昨今のビジネスクラスとしては
評判の悪いヤツですが、実際に見てみるとやっぱり広くて大きい!
韓国・中国ぐらいなら十分だろうし、ましてやハネナゴなら大満足です。
思いっきり倒して寝ていました。
出していないので分かりませんが、どうやらビデオ機能は停止のようで、
機内安全ビデオの際は、いつものビデオの音声だけが流れて、
シートベルトなどはCAが実演していました。
ちょっと不思議です。
16Lから離陸。
飛行中、少し揺れていました。
これは後からFlightradarで見て分かったことですが、太平洋側ではなく
長野側を飛行していました。
短いと最初から意識していたので、案外長いなという感じもしましたw
ただし、ドリンクサービスなどは一切ありませんでした。飴の配布なり
少しぐらいしてもいいのではないかとも思うのですが。
短い安定飛行を経て、中部に到着。
中部では沖止めではなく、PBBを使っていました。
お見せはできませんが、時間もあったし、せっかくなので、座っている
ところをCAさんに撮影していただきました。
国際線機材でのビジネスクラスシート、とても快適でした。
201便に搭乗してみました。もちろん、クラスJでビジネスのシートです。
普通席はそこそこ埋まっているというぐらいでしたが、クラスJは座席数が
少ないこともあって、満席でした。実は僕も、キャンセル待ちで
取れました。
羽田の搭乗口は直前に31から32に変更。いづれにしても沖止めで、
バス移動です。羽田のバス移動は、もう何年ぶり?という感じで、
第1ターミナルでは初めてかもしれません。
すごく新鮮です(笑)
シートは「スカイラックスシート」で、昨今のビジネスクラスとしては
評判の悪いヤツですが、実際に見てみるとやっぱり広くて大きい!
韓国・中国ぐらいなら十分だろうし、ましてやハネナゴなら大満足です。
思いっきり倒して寝ていました。
出していないので分かりませんが、どうやらビデオ機能は停止のようで、
機内安全ビデオの際は、いつものビデオの音声だけが流れて、
シートベルトなどはCAが実演していました。
ちょっと不思議です。
16Lから離陸。
飛行中、少し揺れていました。
これは後からFlightradarで見て分かったことですが、太平洋側ではなく
長野側を飛行していました。
短いと最初から意識していたので、案外長いなという感じもしましたw
ただし、ドリンクサービスなどは一切ありませんでした。飴の配布なり
少しぐらいしてもいいのではないかとも思うのですが。
短い安定飛行を経て、中部に到着。
中部では沖止めではなく、PBBを使っていました。
お見せはできませんが、時間もあったし、せっかくなので、座っている
ところをCAさんに撮影していただきました。
国際線機材でのビジネスクラスシート、とても快適でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 7:50
- 出発時刻
- 7:52
- 到着予定時刻
- 8:50
- 到着時刻
- 8:51
- 出発ゲート・スポット
- 32
- 離陸滑走路
- 16L
- 離陸時刻
- 8:03
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 8:48
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら