SS7ビジネスをプチ体験 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月26日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© ちゅーしーさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
SS7ビジネスをプチ体験

航空会社
日本航空 (運航会社:アメリカン航空)
便名
AA8469
ビジネス
搭乗日
2016/04
路線
成田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA743J
機材
Boeing 777-346/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
390
投稿日
2016/04/05

搭乗写真

総評

ロサンゼルスの帰り。前日夜着のAA27のトランジットとして。
アメリカン航空8469便としてJL3007便に乗ります。
帰りの東京→大阪が、アメリカンとコードシェアしている便に限られる関係で
成田→伊丹を使うこととなりました。


3007便ときたら、やっぱりクラスJにUGしてもらうしかないですよね!
SS7のビジネスに乗れる!(*^_^*)
コードシェアであっても当日カウンターでなら変更できます。クーポンは
使えないですが。
しかも国際線航空券の国内線区間のため、税引き926円になります。


まずは成田の国内線サクララウンジ。
羽田ほどではないけど、それなりの広さ。サンドイッチとマフィン、
菓子パンが置いてある。このマフィンが結構美味しい。
個包装のおつまみも3種類あった。これは地味に好感度が高い。


搭乗口はNゲート。たぶん、昨年に増設された区画だと思われる。この区画は
スイングゲートになってて、正式なスポット名は67(R/L),68(R/L)で、
国内線ではN,P,R,Sと案内しているようだ。
それにしても検査場やラウンジから遠い。10分とは言わずとも、5分はかかる。
搭乗客は外国人が多いように見えた。


いよいよ座席。
当たり前だけど、快適すぎる。これなら10時間も余裕だろうなあ。
画面も凄い大きい。想像以上でした(笑)
でも快適すぎてかえって暇からもしれない。
あと、フルフラットにすると、天井を垂直に見えあげる感じになって、
慣れてない僕からすると、ちょっと変な感じがした。

よく知らなかったけれど、間の電動シェードを降ろしておけば、
隣の同行者との会話もちゃんと確保できるんですね。

お手洗いもウォシュレット付きだしね!

飛行時間が短くて、あれこれ試したり、快適さをフルに感じることは
できなかったけれど、とっても良いなあ、と実感しました。


成田では出発してから30分もタキシングしてたけれど、伊丹には
7分遅れで、思ったほど遅れなかった。
伊丹ではスーツケースも早く出てきて、
締めくくりは本当に快適な空の旅となりました(*´ω`*)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5H
搭乗クラス
クラスJ
区間マイル
280
出発予定時刻
18:25
出発時刻
18:28
到着予定時刻
19:50
到着時刻
19:57
出発空港 天気・気温
☁ 15℃
出発ゲート・スポット
67 (Gate N)
出発空港 風速・風向
180° at 8kt
離陸滑走路
16R
到着空港 天気・気温
☁ 18℃
到着空港 風速・風向
70° at 10kt
到着ゲート・スポット
14
着陸滑走路
32L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く