EARLY SUMMER NRT-ITM ③ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© まさきち9332さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
EARLY SUMMER NRT-ITM ③

航空会社
日本航空
便名
JL3007
ビジネス
搭乗日
2016/07
路線
成田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA739J
機材
Boeing 777-346/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Boochanさん
アクセス数
42
投稿日
2016/08/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    さすがFクラスのシートです。
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
    富士山、なんとか見えました。
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景

総評

楽しかった旅行もこのレグでフィナーレです。

おきまりの成田〜伊丹に搭乗します。
(これに乗らないと帰宅できません。)

イミグレを通過し、税関を通ってやっと入国です。
ここから国内線チェックインカウンターまでエッチラオッチラ歩きます。
よろよろ歩きながら、カートを押しながらチェックインカウンターに
到着です。3007便は国際線4クラス編成の機体なので、試しにクラスJ
のリクエストを出してみました。
するとなんということでしょう!国際線Fクラスのシートが用意できると
カウンター嬢がおっしゃるではありませんか!
もちろん即決で押さえて頂きました。
なかなか体験できないシートなので、めっちゃラッキーです。

出発までラウンジでしばし休憩。搭乗時間が近づいたので、ゲートまで移動します。
これがまたものすごく遠いんです。そんでもって以前の国内線乗り継ぎの動線とはちょっと変わっていて、えらく遠く感じました。

やっとの思いでNゲートまでたどり着きました。国内線乗り継ぎの方は早めの移動がbetterです。

定刻でPUSH BACKし、16Lまで向かいます。少し順番待ちはありましたが、無事離陸。この後はすこぶる順調に飛行し(特筆することはありません)、着陸態勢に。

いつもと同じ光景を堪能しながら、伊丹にランディング。
全く変哲のないフライトでしたが、これが当たり前だ!っていうフライトでした。
変わりないフライトこそがbestだと思わせるフライトでした。

コメント

  • 2016/08/07 13:41:16

    はじめまして。搭乗レビュー拝見いたしました。
    以前、3007便において機体前方のファーストクラス(JAL SUITE)の座席は上級会員しか座れないという話を聞いたことがありますが、今回のレビューで当日のリクエストで空席があれば別に上級会員でなくても座ることができるということがわかりました。
    ちなみにJALの773ERは伊丹空港で時折羽田ベースの機体と成田ベースの機体を入れ替えることがあります(直近では7月16日〜7月17日に実施)。羽田-伊丹線ではファーストクラスの設定もあったそうです。

  • 2016/08/08 10:02:23

    photoclub0506jlさん、コメントありがとうございます。
    確かにこの手の噂は目にしたことあります。本当か嘘かは定かではありません。また確認した訳ではありませんので、なんとも言い難い部分があります。当日空席があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    たった1時間のフライトですが、ちょっとリッチな気分になれること請け合いです。ドリンクしか出ませんけど・・・・。

    入れ替えの話、どっかでやっているのだろうなぁ、と思ってはいましたが、実際にやっているんですね。なかなかゴージャスなフライトを体験できていいと思います。こちらもせわしないフライトですが、搭乗してみたいですね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く