SS更新直前の機材 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
SS更新直前の機材

航空会社
日本航空
便名
JL036
プレミアムエコノミー
搭乗日
2016/07
路線
シンガポール → 羽田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
mm-klさん
アクセス数
517
投稿日
2016/08/22

搭乗写真

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    PYではスリッパが付いています。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    赤ワインだけでなく、シャンパンもあり... 続き

総評

8月から当該JL36は、SS3/Sky Premium/Sky Widerの更新機材となりますが、その直前の旧使用の記録です。

今回はPYです。Yに比べると広くて快適。写真のように、スリッパセットもありました。食事は、Yと同じですが、シャンパンも飲めました。
初めてのPYですが、これはなかなか良いもので癖になりそうです。

夜行便であり、夜の軽食と朝食になると思い込んでいましたが、当該便は、夕食が午餐としてしっかりとしたものが提供されました。乗り継ぎで、ラウンジで適当につまみと酒で済ましていましたが、しっかりとした夕食がとれてたすかりました。メニューはメインの鳥はおいしく、さらにワインが進みました。また、久しぶりにJLでそばを食べることになりました。夕食の〆に合いました。

朝食は、夕食後の消灯前にパンケーキが配られており、早朝からの照明点灯もなく、ぎりぎりまで寝ることができこれもよく考えられた良いサービスだと思います。配られたパンケーキは、乗り継ぎの国内線のラウンジでコーヒーとともにゆっくりと取りました。

しかし、旧使用のMagic3では、映画でも見れないものが多く、改善が待ち遠しいところです。

次回は、新仕様に挑戦です。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く