真冬の北海道から脱出!機材大型化(B737→B767) - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© まさきち9332さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
真冬の北海道から脱出!機材大型化(B737→B767)

航空会社
日本航空 (運航会社:キャセイパシフィック航空)
便名
JL562
エコノミー
搭乗日
2017/01
路線
女満別 → 羽田(東京)
機体記号
JA8986
機材
Boeing 767-346
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
sky_hospitalityさん
アクセス数
563
投稿日
2017/02/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    真冬の北海道、、、
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機 JA8986
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機 JA8986
  • 写真の種類:機窓・風景
    女満別空港、タキシング中のようす
  • 写真の種類:機窓・風景
    北海道北見市付近を飛行中
  • 写真の種類:機窓・風景
    新千歳空港の南方を飛行中
  • 写真の種類:機窓・風景
    北海道苫小牧市付近を飛行中
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    シート間隔
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港到着時のようす

総評

この便を予約した際にはB737での運航となっていましたが、搭乗日の20日前にJALから使用機材をB767に変更する旨のメールが届きました。予約時は窓側の席を予約していましたが、「通路側の席に変更しました」となっていたため、すぐに窓側K席に変更しました。
 この便は女満別空港から羽田空港への始発便のため、利用客は北海道民が多いように感じられました。搭乗開始となり、3番スポットから搭乗しました。まもなくプッシュバックが行われ、runway18から離陸しました。飛行機は西に進路をとり、北見市、士幌町上空飛行し大雪山系の山々、日高山脈を越え、新千歳空港を観ることができました。ほんの20分強位で苫小牧上空まで来ました。この距離を車では6時間位掛かるので、改めて飛行機の速さ、北海道の大きさを感じることができました。飛行機は本州上空に入り、すれ違う飛行機などを観ることができました。霞ヶ浦の東側を飛行し、富士山を観ることができました。房総半島上空に入り、右旋回し、runway34Rにアプローチし揺れも少なく着陸しました。定刻よりも少し早く到着しました。

【機内食・ドリンク】
JALオリジナルのスカイタイムキウイを美味しく頂きました。
【座席(シート)】
JAL SKY NEXTの本革シートでしたが少しながら古さを感じました。SKY NEXT導入後、初期に改修が行われたのでしょうか。
【機内スタッフ】
概ね良好です。
【エンターティメント】
良好です。wi-fi 15分無料キャンペーンを利用しました。インターネットなどを気軽に利用できて良いです。フライト状況を確認することができるのですが、実際に飛行している場所と違うところを飛行している状況が掲載されていました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
導入から19年が経過している機材のため、古さは否めません。しかしながら、JAL SKY NEXTに改修しているので不快感はありません。
【空港サービス】
良好です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
36K
搭乗クラス
Y
区間マイル
609mi
出発予定時刻
9:20
搭乗時刻
9:10
出発時刻
9:20
飛行高度
34000ft
飛行速度
760km/h
到着予定時刻
11:20
到着時刻
11:15
予定飛行時間
1h40min
出発空港 天気・気温
☁/-3℃
出発ゲート・スポット
3
離陸滑走路
18
離陸時刻
9:30
到着空港 天気・気温
☀/10℃
到着ゲート・スポット
5
着陸滑走路
34R
着陸時刻
11:08

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く