航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL 羽田-福岡 平日朝の満席フライト B772
搭乗写真
-
搭乗機B777-200(JA8979... 続き
-
平日朝の便でしたが、各地へ向かう便は... 続き
-
搭乗便のフライトインフォ。寒気の影響... 続き
-
機内前方のクラスJ。この日は満席で、... 続き
-
自席の普通席。こちらも満席
-
自席より。出発しました
-
国際線ターミナルも朝の出発ラッシュで... 続き
-
RWY05より離陸後、高度を稼ぐため... 続き
-
国際線ターミナルをズームアップ。スポ... 続き
-
遠くにスカイツリーが見えました。朝も... 続き
-
東京西部上空。米軍横田基地、陸自立川... 続き
-
離陸後10分程で山梨県の甲府上空に到... 続き
-
今回の飛行ルート
-
満席の機内
-
機内誌とドリンク
-
広島上空に差し掛かったところで降下開... 続き
-
福岡空港へアプローチ中、佐賀上空でし... 続き
-
福岡空港へ着陸
-
福岡ですが出発便にはデアイシングが行... 続き
-
福岡空港到着
-
搭乗機、折り返し羽田行きになるようで... 続き
総評
東京から福岡に向かうため、羽田08:10発~福岡10:10着のJAL307便を利用しました。
朝7時過ぎに羽田空港第1ビルへ到着。
平日の利用でしたが、チェックインは若干混雑しており、5分ほどかかりました。
搭乗機はB777-200(JA8979)ノーマル塗装機。
定刻の10分前に7番ゲートから搭乗を開始しましたが、ファーストクラス、クラスJ、普通席共に満席ということもあり搭乗に時間を要し、定刻より約5分遅れてゲートを出発。
そこから更にRWY05への長いタクシングを経て、8時半過ぎに離陸。
離陸後は羽田空港、横浜市、富士山上空を通過し、上昇を続けます。
当日は天気も良く、東京市街地など綺麗に見えました。
離陸から約10分、甲府に差し掛かるところでベルトサインオフ。
離陸後25分ほどすると名古屋上空へ到達。
強い寒気が数日間日本全国を覆っていたことで、地上の景色は関東から関西、中国地方へ至るまでどこも雪景色でした。
最近から機内WIFIが無料で使い放題になったことで、ネットも繋ぐことができ長いフライトでも退屈しません。
SKYNEXTの広い座席と合わせ、JALは他社にアドバンテージがあると感じます。
羽田空港を離陸後約1時間が経ち、広島上空に差し掛かったところで福岡空港へ向け降下を開始。
アプローチ中は所々強く揺れることがありました。
福岡空港混雑によるホールディングがあったことで約15分遅れて福岡空港到着。
HND-FUKは飛行時間01:48、飛行距離912kmのフライトでした。
朝7時過ぎに羽田空港第1ビルへ到着。
平日の利用でしたが、チェックインは若干混雑しており、5分ほどかかりました。
搭乗機はB777-200(JA8979)ノーマル塗装機。
定刻の10分前に7番ゲートから搭乗を開始しましたが、ファーストクラス、クラスJ、普通席共に満席ということもあり搭乗に時間を要し、定刻より約5分遅れてゲートを出発。
そこから更にRWY05への長いタクシングを経て、8時半過ぎに離陸。
離陸後は羽田空港、横浜市、富士山上空を通過し、上昇を続けます。
当日は天気も良く、東京市街地など綺麗に見えました。
離陸から約10分、甲府に差し掛かるところでベルトサインオフ。
離陸後25分ほどすると名古屋上空へ到達。
強い寒気が数日間日本全国を覆っていたことで、地上の景色は関東から関西、中国地方へ至るまでどこも雪景色でした。
最近から機内WIFIが無料で使い放題になったことで、ネットも繋ぐことができ長いフライトでも退屈しません。
SKYNEXTの広い座席と合わせ、JALは他社にアドバンテージがあると感じます。
羽田空港を離陸後約1時間が経ち、広島上空に差し掛かったところで福岡空港へ向け降下を開始。
アプローチ中は所々強く揺れることがありました。
福岡空港混雑によるホールディングがあったことで約15分遅れて福岡空港到着。
HND-FUKは飛行時間01:48、飛行距離912kmのフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら