航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL SKY SUITE III ビジネスクラス
- 口コミ投稿者
- flyglobalさん
搭乗写真
総評
アップグレードで羽田からバンコクまで深夜発便でSKY SUITE IIIのB777-200ERに乗りました。
逆ヘリンボーン型の角度が最初座ってみると予想よりも大きい感じもしましたが、すぐ慣れました。内側のD席だったため、外の景色はほとんど見えない感じでした。また、座席周辺に荷物を置く場所がなく、離着陸時は必ずオーバーヘッドにすべて収納しなければならないのが若干不便ですが、よく工夫されたシートだと思います。
定時にプッシュバックし、離陸してまずお夜食。そのあとにフルフラットにして就寝し、たぶん4時間半ほど眠った後タイ東北部上空で起こしていただき朝食(出発時に洋食を選択)。以前この便に乗ったときはシェルフラットでしたが、やはりフルフラットだとずれるのを機にしなくてより眠れますね。
まだ夜が明けないスワンナブーン空港にも定時到着でした。
MAGIC VIは若干音楽を少し音楽を聴き、出発・到着時はマップをみましたが、3Dの新しい画面でした。
ホテルに到着して午前中から会議でしたが、疲れを感じずに参加できました。
一つお願いしたいのは、ビジネスクラスなので一人ひとりトレーで運んでいましたが、深夜便でバンコク(今日のフライトタイムは6時間20分)のように飛行時間が長くない便では早く寝たい人も多いと思いますので、夜食はカートでサービスをしてほしい気もします。
空港評価の3は、羽田の深夜のセキュリティチェックがとても混雑したことです。航空会社の責任ではないのですが、対応を業界全体で考えていただきたいです。
逆ヘリンボーン型の角度が最初座ってみると予想よりも大きい感じもしましたが、すぐ慣れました。内側のD席だったため、外の景色はほとんど見えない感じでした。また、座席周辺に荷物を置く場所がなく、離着陸時は必ずオーバーヘッドにすべて収納しなければならないのが若干不便ですが、よく工夫されたシートだと思います。
定時にプッシュバックし、離陸してまずお夜食。そのあとにフルフラットにして就寝し、たぶん4時間半ほど眠った後タイ東北部上空で起こしていただき朝食(出発時に洋食を選択)。以前この便に乗ったときはシェルフラットでしたが、やはりフルフラットだとずれるのを機にしなくてより眠れますね。
まだ夜が明けないスワンナブーン空港にも定時到着でした。
MAGIC VIは若干音楽を少し音楽を聴き、出発・到着時はマップをみましたが、3Dの新しい画面でした。
ホテルに到着して午前中から会議でしたが、疲れを感じずに参加できました。
一つお願いしたいのは、ビジネスクラスなので一人ひとりトレーで運んでいましたが、深夜便でバンコク(今日のフライトタイムは6時間20分)のように飛行時間が長くない便では早く寝たい人も多いと思いますので、夜食はカートでサービスをしてほしい気もします。
空港評価の3は、羽田の深夜のセキュリティチェックがとても混雑したことです。航空会社の責任ではないのですが、対応を業界全体で考えていただきたいです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら