航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2017年15回目 中国出張(往路1レグ目)
搭乗写真
総評
海南島には直行便が無いので広州で乗り継いで海口空港を目指します。広州行きの便は8:50出発なので7時頃に羽田に到着。
そしてどうしても行っておきたかったFirstClassLoungeへ、ここへのアクセス権があるうちに何回来られるのか?
ラウンジ全体も休日の早朝ということもあってそんなに混ではいません。サクララウンジと圧倒的に違うのはドリンクの充実ぶりでしょうか。
ここで同行する上司が羽田に着いたとの連絡があったのでラウンジに招待し、これからの旅の無事を祈ってライ麦ガレットをつまみに乾杯します。今日は休日移動だけなのでお酒飲んでもいいですよね。
搭乗時間が近づいてきたので搭乗口へ、この日のゲートは一番端の148番でした。
広州まで連れてってくれる機材はB767-300ERのJA621Jです。ドラえもんジェットを期待したけどハズレ、帰りに期待しましょう。
出発ロビーで訪問先へのお土産を手提げ袋一杯購入したので、荷物入れを確保するため優先搭乗で機内へ。オーバーヘッドコンパートメントをどうしても確保したい時って優先搭乗って本当に有り難いですね、JGPなので誰よりも早く機内へ行くことができました。ちなみに確保した席はバルクヘッド席だったので長旅もラクラク、でも国際線機材のシートって革張りじゃないんですね。
JL87便は定刻にドアクローズしプッシュバック開始、Rwy05からテイクオフ。
水平飛行に入ると食事がサーブされましたが、ラウンジで食事をしたので機内食には殆ど手を付けず。
道中は映画を見て過ごします、エコノミーもビジネスも満席でした。
そして離陸してから5時間20分後の現地時間13:10(日本時間14:10)に広州に到着、着陸したのはRwy02Rでした。この後入国し(香港を除いた)中国に初上陸を果たしました。
そしてどうしても行っておきたかったFirstClassLoungeへ、ここへのアクセス権があるうちに何回来られるのか?
ラウンジ全体も休日の早朝ということもあってそんなに混ではいません。サクララウンジと圧倒的に違うのはドリンクの充実ぶりでしょうか。
ここで同行する上司が羽田に着いたとの連絡があったのでラウンジに招待し、これからの旅の無事を祈ってライ麦ガレットをつまみに乾杯します。今日は休日移動だけなのでお酒飲んでもいいですよね。
搭乗時間が近づいてきたので搭乗口へ、この日のゲートは一番端の148番でした。
広州まで連れてってくれる機材はB767-300ERのJA621Jです。ドラえもんジェットを期待したけどハズレ、帰りに期待しましょう。
出発ロビーで訪問先へのお土産を手提げ袋一杯購入したので、荷物入れを確保するため優先搭乗で機内へ。オーバーヘッドコンパートメントをどうしても確保したい時って優先搭乗って本当に有り難いですね、JGPなので誰よりも早く機内へ行くことができました。ちなみに確保した席はバルクヘッド席だったので長旅もラクラク、でも国際線機材のシートって革張りじゃないんですね。
JL87便は定刻にドアクローズしプッシュバック開始、Rwy05からテイクオフ。
水平飛行に入ると食事がサーブされましたが、ラウンジで食事をしたので機内食には殆ど手を付けず。
道中は映画を見て過ごします、エコノミーもビジネスも満席でした。
そして離陸してから5時間20分後の現地時間13:10(日本時間14:10)に広州に到着、着陸したのはRwy02Rでした。この後入国し(香港を除いた)中国に初上陸を果たしました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1822
- 出発予定時刻
- 8:50
- 出発時刻
- 8:50
- 到着予定時刻
- 13:05
- 到着時刻
- 13:10
- 出発ゲート・スポット
- 148
- 離陸滑走路
- Rwy05
- 到着ゲート・スポット
- 103
- 着陸滑走路
- Rwy02R
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら