羽田ー伊丹 再びクラスJに! - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月20日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© Yossy777さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
羽田ー伊丹 再びクラスJに!

航空会社
日本航空
便名
JL133
ビジネス
搭乗日
2017/04
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA772J
機材
Boeing 777-246
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
358
投稿日
2017/05/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機。B777-200(JA772... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発ゲートと案内モニター
  • 写真の種類:座席(シート)
    クラスJのシート
  • 写真の種類:座席(シート)
    今回の座席はエンジン横。前方景色はよ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    足下のスペース。余裕はあります。
  • 写真の種類:機窓・風景
    滑走路16Rからの離陸直後。京浜工業... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    高度が上がるとまだ日が・・。目で見る... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    クラスJの肘掛。隣人との争奪もありま... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    肘掛にあるリクライニング・レバー
  • 写真の種類:座席(シート)
    往路のB787とは違い、B777は手... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スープ。ちと濃い目が疲れた体に滲み渡... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪平野の夜景

総評

東京からの帰り。以前利用したクラスJの快適さが忘れられず、再び乗りたくなり、JALを選択しました。プラス千円であの空間と座席を確保できるわけですから十分利用価値はあります。

当日は18:30分発の便を選択しましたが当該機が伊丹からの遅延により搭乗開始になったのは定刻間際の18:25分頃でした。少し早く帰宅したかったのですが仕方ないでしょう。今回のシップはボーイング777-200(JA772J)でした。この日は南風の影響で北側からの離陸です。19:01分に滑走路16Rから離陸しました。16Rからの離陸は久々でした。離陸後すぐに京浜工業地帯の明かりが非常に綺麗に見えましたが、さらに高度を上げると暮れかかる西の空がさらに綺麗に感じました。今回の座席はエンジンの真横くらいの位置ですが前方の景色を眺めるには全く問題ありません。足下のスペースや前座席のピッチはやはり広く、復路に利用すれば疲労度も軽減されます。肘掛の幅も広く、隣の人の腕も気になりません。ドリンクサービスではこれまた久々にスープをチョイス。ちょっと濃い目の感じでしたが疲れた体には旨かったです。そうこうしてるうちに着陸態勢に。今日は恒例の上空待機もなく19:44分に滑走路32Lに着陸。43分という短いフライトでありました。

伊丹からは路線バスで帰るのですが、バス停にバスが停まっているのが見えたので小走りで。乗車した途端にドアが閉まりました。ギリギリですね。次のバスまで1時間近く待ち時間がありましたので、ファーストに次いで降機出来るクラスJ、この件だけでもクラスJを利用したメリットは十分にありました!エコノミーなら次のバスを待つ間にターミナルで何か食っていたでしょうから・・・

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
クラスJ
出発予定時刻
18:30
出発時刻
18:44
飛行高度
22,000フィート
到着予定時刻
19:35
到着時刻
19:48
出発ゲート・スポット
11
離陸滑走路
16R
離陸時刻
19:01
到着ゲート・スポット
18
着陸滑走路
32L
着陸時刻
19:44

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く