航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2017-26】 JL727(KIX-BKK)搭乗記
- 口コミ投稿者
- ピーノックさん
搭乗写真
-
搭乗したJA833J
-
ガラガラの出発フロア
-
保安ゲートもガラガラ
-
サクララウンジ入口
-
フードコーナー
-
まずはビール
-
締めのカレーとウィスキー
-
ラウンジ内の喫煙コーナー
-
ゲート30
-
機内へ入ります。
-
寝酒の日本酒
-
朝食のオムレツ
-
朝食の頃は海南島付近を飛行中
-
席からの眺め
-
座ったシート
-
G2に到着
-
(ボケていますが)OSAKAからのJ... 続き
総評
GWタイ旅行の往路2便目のJL727便です。
約30分遅れて到着した羽田からのJL229便を降機し、4階の出発フロアカウンターでチェックイン。短期間の旅行のため預け荷物は無しです。保安検査もイミグレーションもガラガラで、すぐに通過できました。
免税品を買ってから、ゲート30近くのサクララウンジへ。ゆっくり休憩し、締めのカレーもいただきました。
搭乗アナウンスが入ってから、ラウンジを出てゲートへ。皆さんの後ろに続いて機内へ向かいます。本日のシップはJA833J。2度目の利用となります。席は中央部の窓側席。「皆様が席に着いたのを確認してから、ドアクローズとなります」のアナウンスがあったのは、先日の定員オーバーでの出発事件の影響かな。ドアクローズは0時34分と早め。横席を含めて、エコノミーはほぼ満席のもようです。プッシュバックは、定刻より16分も早い0時39分でした。長めの距離をタキシングをして、RWY24Rから0時55分に離陸しました。
揺れも無くスムーズに上昇し、5分後の1時ちょうどにはベルトサインが消灯します。フライトマップでは、四国を横断して飛行するようです。
程無くして最初のドリンクサービス。寝酒の日本酒をもらいます。サービスが一段落した1時40分に機内照明が落とされました。
-----------------ここからタイ時間--------------------
機内が明るくなったので、目を覚まします。時刻は2時30分なので、3時間弱は寝られたようです。
その後、朝食。メニューはオムレツの一種類のみ。味は至って普通ですが、さすがにこの時間に完食はできませんでした。
フライトマップを見ると、海南島南の海上を飛行中です。
ウトウトしながら過ごし、途中の3時50分に操縦席からアナウンス。「到着は4時40分を予定」とのこと。
更に飛行し、4時20分に「これから揺れる可能性がある」とのことでベルトサインが点灯。その後軽い揺れがあり、4時26分に操縦席から「着陸態勢に入る」アナウンス。まだ夜明け前なので暗い大地の上を降下し、RWY19Rに4時35分に着陸。ゲートG2には、ほぼ定刻の4時42分に到着しました。
皆さんの後に続いてゆっくり降機。その際、日本人CAさん千社札シールについて聞くと、「配り終って無い」とのことでした。
前回(1月)は日本初午前便でのスワンナプーム到着だったので、イミグレーションは混雑していましたが、この時間にほとんど待たずに通過できるのが良いですね。
約30分遅れて到着した羽田からのJL229便を降機し、4階の出発フロアカウンターでチェックイン。短期間の旅行のため預け荷物は無しです。保安検査もイミグレーションもガラガラで、すぐに通過できました。
免税品を買ってから、ゲート30近くのサクララウンジへ。ゆっくり休憩し、締めのカレーもいただきました。
搭乗アナウンスが入ってから、ラウンジを出てゲートへ。皆さんの後ろに続いて機内へ向かいます。本日のシップはJA833J。2度目の利用となります。席は中央部の窓側席。「皆様が席に着いたのを確認してから、ドアクローズとなります」のアナウンスがあったのは、先日の定員オーバーでの出発事件の影響かな。ドアクローズは0時34分と早め。横席を含めて、エコノミーはほぼ満席のもようです。プッシュバックは、定刻より16分も早い0時39分でした。長めの距離をタキシングをして、RWY24Rから0時55分に離陸しました。
揺れも無くスムーズに上昇し、5分後の1時ちょうどにはベルトサインが消灯します。フライトマップでは、四国を横断して飛行するようです。
程無くして最初のドリンクサービス。寝酒の日本酒をもらいます。サービスが一段落した1時40分に機内照明が落とされました。
-----------------ここからタイ時間--------------------
機内が明るくなったので、目を覚まします。時刻は2時30分なので、3時間弱は寝られたようです。
その後、朝食。メニューはオムレツの一種類のみ。味は至って普通ですが、さすがにこの時間に完食はできませんでした。
フライトマップを見ると、海南島南の海上を飛行中です。
ウトウトしながら過ごし、途中の3時50分に操縦席からアナウンス。「到着は4時40分を予定」とのこと。
更に飛行し、4時20分に「これから揺れる可能性がある」とのことでベルトサインが点灯。その後軽い揺れがあり、4時26分に操縦席から「着陸態勢に入る」アナウンス。まだ夜明け前なので暗い大地の上を降下し、RWY19Rに4時35分に着陸。ゲートG2には、ほぼ定刻の4時42分に到着しました。
皆さんの後に続いてゆっくり降機。その際、日本人CAさん千社札シールについて聞くと、「配り終って無い」とのことでした。
前回(1月)は日本初午前便でのスワンナプーム到着だったので、イミグレーションは混雑していましたが、この時間にほとんど待たずに通過できるのが良いですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0:55
- 出発時刻
- 0:39
- 到着予定時刻
- 4:40
- 到着時刻
- 4:42
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 30
- 離陸滑走路
- RWY24R
- 離陸時刻
- 0:55
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- G2
- 着陸滑走路
- RWY19R
- 着陸時刻
- 4:35
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら