航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
保安検査場で混雑!フライトも遅れ気味
搭乗写真
-
東大阪JCT
-
ランプバスが来ないので、CAさんも待... 続き
総評
松山空港に着いて2階に上がるやいなや、保安検査場がものすごい混雑( 一一)
こういうとき羽田やら伊丹やら福岡なら、優先レーンに回避できるのですが
地方空港はそうともいかず、困ります。
結局、30分弱も並んで通過しました。
一緒にいた知人はANAの羽田行きだったのですが、もう出発時刻5分前でした。
もともと5分遅発の予定でしたが、そんなこともあって13分遅れで出発。
それでも、知人のANA羽田便よりはマシで、氏が乗る777を追い越して、
先に離陸してくれました。
なぜか僕の乗るCRJだけ、他の離着陸便2機とは逆のR/W32から離陸。
飛行中は問題なし。いつものごとく、飴だけもらいます。
伊丹にはR/W32Lに着陸。Spot46へ。
ところが飛行機のドアが開いても、まだバスが到着していないとのこと。
3分ほど待ってバスが到着。ターミナルへ。こんなこともあるんですねえ。
こういうとき羽田やら伊丹やら福岡なら、優先レーンに回避できるのですが
地方空港はそうともいかず、困ります。
結局、30分弱も並んで通過しました。
一緒にいた知人はANAの羽田行きだったのですが、もう出発時刻5分前でした。
もともと5分遅発の予定でしたが、そんなこともあって13分遅れで出発。
それでも、知人のANA羽田便よりはマシで、氏が乗る777を追い越して、
先に離陸してくれました。
なぜか僕の乗るCRJだけ、他の離着陸便2機とは逆のR/W32から離陸。
飛行中は問題なし。いつものごとく、飴だけもらいます。
伊丹にはR/W32Lに着陸。Spot46へ。
ところが飛行機のドアが開いても、まだバスが到着していないとのこと。
3分ほど待ってバスが到着。ターミナルへ。こんなこともあるんですねえ。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 159
- 出発予定時刻
- 19:35
- 出発時刻
- 19:48
- 到着予定時刻
- 20:25
- 到着時刻
- 20:43
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 20℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate A (Spot 1)
- 出発空港 風速・風向
- 330° at 4kt
- 離陸滑走路
- 32
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 19℃
- 到着空港 風速・風向
- 340° at 15kt
- 到着ゲート・スポット
- 46
- 着陸滑走路
- 32L
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメント失礼します!!
たぶんR/W32に行ったのは着陸機までの間に距離があったからです。
もう1機がR/W14に行ったのは到着機がせまってるまたは到着後スムーズにすぐ離陸させるためだと思われます。
松山は他の空港とは滑走路の使い方が違うので結構よくあることですね!!
>ふるぴーさん
コメントありがとうございます。
具体的には、
①R/W14にJALの738着陸
②R/W32から我々のCRJ離陸
③R/W14からANAの772離陸
という具合でした。
松山はちょっと変わった運用なんですね!
そんな風向きがコロコロと変わってる感じでもなかったので、とても不思議に思っていました(笑)
松山は基本R/W32からの離陸なんですよね!!
ある程度の風までですが、R/W14を使うと騒音の問題が...。
もしかしてJALの738以降に15分以内に着陸予定の機材ありませんでしたか??
たぶん無線でANAの772のパイロットに32を使うか14を使うかの選択をさせているはずです!!
いつも着陸機が迫ってる場合は32からの離陸までの時間、14からの離陸までの時間を言ってパイロットに選ばせているので...。
>ふるぴーさん
他の着陸予定機があったかどうかまでは、ちゃんと見れていないのですが、
パイロットに選んでもらっているとは、面白いですね~