航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
シンガポール経由で帰国 その2 (シンガポールのラウンジ巡り)
搭乗写真
総評
シンガポールでは乗り継ぎで3時間ほど時間があります。いつもSATEラウンジを使っていますが、今回はせっかくなので隣にある、BAラウンジとQFラウンジを探検しました。
BAラウンジは、ロンドン便まで時間があるのでまだガラガラ、一方、QFラウンジは出発時間も迫っており、かなり盛況でした。21時前に再度QFラウンジを訪問するとすでに搭乗済みのためか、ガラガラになっていました。
BA,QFは航空会社プライベートラウンジで、やはり共用のSATEラウンジよりも落ち着いた雰囲気です。
SATEラウンジも奥にJGCプレミア/ダイヤモンド専用エリアが区切られているので、その部分はそれなりですが、やはり全体に人の出入りが激しく落ち着きません。
さて、JL036便ですが、リニューアルされてB777-200ER。内装はまばゆいばかりに白く輝いており、新機材を思わせるインテリアです。また、東南アジア発の夜行便としては珍しく、朝食ではなく夕食(Dinner)が離陸後すぐにサービスされます。その分、朝食は、マドレーヌ1個と簡略化されていますが、羽田着が6時前であることを考えると、睡眠時間を確保するために考えらたサービス方法だと思います。
BAラウンジは、ロンドン便まで時間があるのでまだガラガラ、一方、QFラウンジは出発時間も迫っており、かなり盛況でした。21時前に再度QFラウンジを訪問するとすでに搭乗済みのためか、ガラガラになっていました。
BA,QFは航空会社プライベートラウンジで、やはり共用のSATEラウンジよりも落ち着いた雰囲気です。
SATEラウンジも奥にJGCプレミア/ダイヤモンド専用エリアが区切られているので、その部分はそれなりですが、やはり全体に人の出入りが激しく落ち着きません。
さて、JL036便ですが、リニューアルされてB777-200ER。内装はまばゆいばかりに白く輝いており、新機材を思わせるインテリアです。また、東南アジア発の夜行便としては珍しく、朝食ではなく夕食(Dinner)が離陸後すぐにサービスされます。その分、朝食は、マドレーヌ1個と簡略化されていますが、羽田着が6時前であることを考えると、睡眠時間を確保するために考えらたサービス方法だと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18C
- 搭乗クラス
- PY
- 出発予定時刻
- 21:40
- 搭乗時刻
- 21:35
- 出発時刻
- 21:43
- 到着予定時刻
- 05:40
- 到着時刻
- 5:45
- 着陸時刻
- 5:30
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら