航空会社 日本エアコミューター (JAC)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JC | JAC
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.77 [271件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAC新型機ATR42-600に乗って屋久島へ行きました!
- 口コミ投稿者
- 乗り物大好きライター・ヨッシーさん
搭乗写真
-
鹿児島空港でのATR用ボーディングス... 続き
-
鹿児島空港ATR用ボーディングスロー... 続き
-
シートピッチは普通ですが、疲れを感じ... 続き
-
シートベルトサインです。1年前の天草... 続き
-
安全のしおり表です。
-
安全のしおり裏です。
-
鹿児島での搭乗時撮影した、機内後方か... 続き
-
屋久島空港降機前に客室乗務員に了解を... 続き
-
ATR最前方座席は後ろ向きになってい... 続き
-
普段は座席ですが、緊急患者がいる場合... 続き
-
トイレはきれいでした。
-
JAC機材で初めておむつ交換台があり... 続き
-
客室乗務員が配布したATRシールとは... 続き
-
屋久島空港でのボーディングスロープで... 続き
総評
4月26日に運航を始めたばかりのATR42-600に搭乗しました!
当日は屋久島空港視界不良なので、鹿児島空港への引き返し条件での搭乗。満席でしたが、鹿児島空港の手荷物検査場を通過して搭乗したのは自分を含めて10人くらい。残りは大半が羽田発641便からの乗換客でした。
屋久島行きは搭乗口12番バス搭乗口で、641便はすぐ近くの10番搭乗口でした。乗り換え時間を考えてのことでしょう。
通常客室乗務員は1名体制ですが、今回は2名。
JACがATRで初めて導入したボーディングスロープは、鹿児島空港では屋根ありでしたが、屋久島空港では屋根なしでした。沖永良部島空港、これから導入する奄美空港でどうなるかは少し気になります。せっかくなので、出来れば全離島空港に屋根ありスロープになればと願います。
鹿児島空港は見通しがよい曇り空でしたが、桜島上空から屋久島着陸直前までは雲の中の飛行でした。
ATRの絵葉書があって、自分が出発前に配布を申し出たせいか、客室乗務員が全座席に希望者への配布を行ってくれました。シールは在庫が少なかったので、自分だけ当日受け取りました。
飛行中の機内騒音ですが、E190とそれほど変わらない気がします。サーブ340よりはよくなったかもしれません。
当日は屋久島空港視界不良なので、鹿児島空港への引き返し条件での搭乗。満席でしたが、鹿児島空港の手荷物検査場を通過して搭乗したのは自分を含めて10人くらい。残りは大半が羽田発641便からの乗換客でした。
屋久島行きは搭乗口12番バス搭乗口で、641便はすぐ近くの10番搭乗口でした。乗り換え時間を考えてのことでしょう。
通常客室乗務員は1名体制ですが、今回は2名。
JACがATRで初めて導入したボーディングスロープは、鹿児島空港では屋根ありでしたが、屋久島空港では屋根なしでした。沖永良部島空港、これから導入する奄美空港でどうなるかは少し気になります。せっかくなので、出来れば全離島空港に屋根ありスロープになればと願います。
鹿児島空港は見通しがよい曇り空でしたが、桜島上空から屋久島着陸直前までは雲の中の飛行でした。
ATRの絵葉書があって、自分が出発前に配布を申し出たせいか、客室乗務員が全座席に希望者への配布を行ってくれました。シールは在庫が少なかったので、自分だけ当日受け取りました。
飛行中の機内騒音ですが、E190とそれほど変わらない気がします。サーブ340よりはよくなったかもしれません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7C
- 出発予定時刻
- 08:30
- 搭乗時刻
- 08:20
- 出発時刻
- 08:42
- 到着予定時刻
- 09:15
- 到着時刻
- 09:15
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 離陸時刻
- 08:45
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 1
- 着陸時刻
- 09:13
- メモ
- シートベルトサインが消灯したのは08:50、再点灯が09:00でした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本エアコミューター (JAC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら