機内食を予約してみた - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
機内食を予約してみた

航空会社
ジェットスター・ジャパン (運航会社:日本航空)
便名
GK604
エコノミー
搭乗日
2014/11
路線
大分 → 成田(東京)
機体記号
JA03JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
gpu125kwさん
アクセス数
1,088
投稿日
2014/11/03

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    配膳された状態
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ふんわりパンケーキのりんごソース添え... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    非常口付近のシート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    オーバーヘッド・ビン

総評

格安国内旅行のお供におなじみジェットスター・ジャパン便ですが、今回は予約時に機内食を付加していました。この機会にレビューしてみます。

【機内食・ドリンク】
 ウェブ・チェックイン搭乗券を印刷してみると、"MJ01"のコードが。そういえば7月から始まったプリオーダー・ミールを予約していました。
 予約詳細のページを見てもどの種類を選んでいたかわからなかったので、ホットミールのアルミ箔を開けるまでドキドキでした。出てきたのは搭乗前に見つけたプレスリリースでは10月期までと書かれていた「ふんわりパンケーキのりんごソース添えとソーセージ」でした。
http://www.jetstar.com/jp/ja/about-us/~/_media/0B4AB45A675049B9AB4F2085EDC56510.ashx
 (自分なら11月からの「ジェットスター・カラフルリゾット ソーセージ添え」に飛びつく気がするのですが、何を選んだか予約時にスクリーンショットを撮っておくなどしない限り資料がないので、CAさんに問いただすこともできませんでした。深夜の空腹に耐えながら予約したものですから、甘いものを選んだという可能性もありますしね。)

 肝心の味ですが、「ふわふわ」を謳うだけだけあってパンケーキにパサパサ感は無く、付属の機内食仕様の水だけでおいしくいただくことができました。ちなみにこの便では氷入りの水への変更も提案されました。また、添え物のソーセージはプリプリで、ブロッコリーにも歯ごたえがありました。
 お盆に乗っていますし、ホットミール容器はプラスチック製なので、エアアジアとは違い火傷することなく食べられました。カップ入りの水と塩コショウが付いていることも、機内食らしさを盛り上げます。

 離陸前にCAさんから確認があり、ジェットスター・カフェの営業開始直後に配膳されました。国際線の機内食と比べると量は少ないですが、国内線の短い飛行時間のお楽しみとしては十分でした。

【座席(シート)】
 滑りにくい一方でカーブをつけ過ぎでもないでもない、絶妙なシートだと思います。
 荷棚は機内持ち込み限界サイズのキャリーバッグでも56cm*36cmの面を下にすればキャスターを奥に収納できる大きさがあります。今回は小さい荷物は足元に置くようにアナウンスされました。シートピッチとの兼ね合いでは3席に2つしか収納できないので、いずれ何らかの対策がなされるのかもしれないと思いました。

【機内スタッフ】
 LCCの運航スタイルに慣れてきたのか、心の余裕が感じられる接客でした。

【エンターティメント】
LCCですが機内誌が搭載されています。

【トイレ・洗面台】
利用なし

【機材コンディション】
定刻より早めのドアクローズ・着陸となりました。
壁にコーヒーの跡のようなものがありましたが、どこの機材でも夕方になれば仕方のないことだと思います。
床はきれいで、シートポケット内に残されたごみもありませんでした。

【空港サービス】
 大分空港、成田空港のLCC到着口ともコンパクトなターミナルなのでスムーズに利用できました。
 着陸が20:27, 2台目のランプバスを降りて国内線到着口の自動ドアを出たのが20:45, 20:55発の平和交通に乗って東京駅前に着いたのは21:59でした。都心から遠いといわれる成田空港ですが、次のJAL便で羽田に向かった場合とほぼ同時刻で東京駅に到着できました。

【総合評価】
 今でもひと癖ある予約システムには戸惑うことがありますが、安く定時で、そして大きな不満なく旅行できるのは魅力的です。
 機内食は、注文画面を印刷できるときにまたトライしてみたいと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
19:00
搭乗時刻
18:40
出発時刻
18:58
飛行高度
37000 ft
飛行速度
1050 km/h
到着予定時刻
20:35
到着時刻
20:30
予定飛行時間
1h35m
離陸滑走路
01
離陸時刻
19:08
到着空港 天気・気温
曇り 19℃
着陸滑走路
16L
着陸時刻
20:27

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く