搭乗レビュー
航空管制・・?
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
襄陽から一気に中部まで戻る復路、
まずは浦東までのHO1062、
機材はB-6341(初搭乗・初レビュー)
出発90分前に空港着、
早々に出発ロビー入り、
レアな機材を見送ったり♪
搭乗機材の到着を待ってました。
ところがだんだん雨が本降りに、
12回目の利用にして初めての事態。
この空港は飛行機まで歩いて搭乗なので、
(雨が降ったらどうするんだろう?)
という疑問をずっと持ってましたが、
特に傘を貸し出すようなサービスは一切無く、
ある意味「思った通り」の展開でした。
本レビュー執筆時点では、
現状建物の北側に新ターミナルが急ピッチで建設中。
ブリッジからの搭乗になるようなので、
この光景もあと僅かと思われます。
-----
さて搭乗機材は予定通り早く到着し、
予定時刻より早めに搭乗開始、
乗り込みは10分程でドアクローズ、
定刻より15分も早く順調だったのに…
そこからなかなか出発せず、
結局1時間近くその場で待機、
いわゆる航空管制でしょうか40分遅れで出発、
滑走路に入っても数分待機。
離陸後40分でドリンク・ミール配給開始、
メニューは水+主菜のみでシンプル、
1年前と同じ機内食でした、
まぜれば美味しいバターライス風味です。
この日は全般的に曇り空、
眼下の景色は着陸直前まで見られず、
到着地の浦東も小雨模様、
上海航空時代からおなじみの沖スポット575着、
出発の遅れ40分をそのまま引きずったフライトでした。
-----
-----
まずは浦東までのHO1062、
機材はB-6341(初搭乗・初レビュー)
出発90分前に空港着、
早々に出発ロビー入り、
レアな機材を見送ったり♪
搭乗機材の到着を待ってました。
ところがだんだん雨が本降りに、
12回目の利用にして初めての事態。
この空港は飛行機まで歩いて搭乗なので、
(雨が降ったらどうするんだろう?)
という疑問をずっと持ってましたが、
特に傘を貸し出すようなサービスは一切無く、
ある意味「思った通り」の展開でした。
本レビュー執筆時点では、
現状建物の北側に新ターミナルが急ピッチで建設中。
ブリッジからの搭乗になるようなので、
この光景もあと僅かと思われます。
-----
さて搭乗機材は予定通り早く到着し、
予定時刻より早めに搭乗開始、
乗り込みは10分程でドアクローズ、
定刻より15分も早く順調だったのに…
そこからなかなか出発せず、
結局1時間近くその場で待機、
いわゆる航空管制でしょうか40分遅れで出発、
滑走路に入っても数分待機。
離陸後40分でドリンク・ミール配給開始、
メニューは水+主菜のみでシンプル、
1年前と同じ機内食でした、
まぜれば美味しいバターライス風味です。
この日は全般的に曇り空、
眼下の景色は着陸直前まで見られず、
到着地の浦東も小雨模様、
上海航空時代からおなじみの沖スポット575着、
出発の遅れ40分をそのまま引きずったフライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7F
- 搭乗クラス
- M
- 区間マイル
- //
- 出発予定時刻
- 11:20
- 搭乗時刻
- 10:55
- 出発時刻
- 11:59
- 飛行高度
- 8,870m
- 飛行速度
- 915km/h
- 到着予定時刻
- 13:05
- 到着時刻
- 13:43
- 予定飛行時間
- 1h45m
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- Gate2〜Spot1
- 出発空港 風速・風向
- //
- 離陸滑走路
- Rwy01
- 離陸時刻
- 12:08
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着空港 風速・風向
- //
- 到着ゲート・スポット
- Spot575(沖)
- 着陸滑走路
- Rwy17R
- 着陸時刻
- 13:36
- メモ
- Door close 11:05 / Drink service 12:36 / Meal service 12:45 / Flap down 13:25 / Gear down 13:33 //
コメントする
吉祥航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら