航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
祝ヤンゴン空港新ターミナル本格運用開始、新タミ利用のコツ(出国搭乗編)
- 口コミ投稿者
- tabibito12さん
搭乗写真
-
ヤンゴン空港新タミ、出国前に電源席が... 続き
-
空港Wifiは無料は時間限定の上、速... 続き
-
夜の出国審査は少し早めにゆけばガラガ... 続き
-
ラウンジはビジネスクラスのみ。カード... 続き
-
出国後、この店だけは22時以降もKE... 続き
-
チェックイン後、エスカレーターで2階... 続き
-
商業施設はまだ拡張の余地があります。
-
離陸後配布されるアメニティ。中身はス... 続き
-
アメニティの袋は平昌五輪バージョン
-
ジャンプシートでうつらうつらする中国... 続き
-
チキンライス、魚ライス、オムレツの3... 続き
-
多島美に朝焼け、はっとする美しさ。
-
インチョンの日の出
-
「嬉しいな韓国だ韓国だ」とばかりに降... 続き
総評
2017年2月1日をもってANAも大韓航空も揃って新タミに移り、ヤンゴン空港本格運用開始となりました。コツを紹介。
1.出国前に電源席があるのはケンタッキー・フライド・チキンとCRAFTだけです。ケンタッキーは報告時点で電気が通っているコンセントは背の高いカウンタのみ。
2.出国後に電源席があるのはフードコートのカウンタのみ。ここはANA出発時刻22時過ぎたら閉店してしまいKEやCAの出る23時台は真っ暗になってしまいます。
3.チェックイン後、2階にあがって出国審査、そして3階にあがって免税店やブランド店(←旧タミを知る身にはまるで別世界に見える)を通り、また2階に降りて(バス移動ならさらに1階におりて)と上がったり降りたりの動線です。
4.Wifi は、無料で使えるのは時間制限(かなり短時間)あり。それ以上はキー購入制の有料になります。
5.免税店では比較的古いドル紙幣も使えます(ヤンゴン街中では拒否される)
6.カードラウンジはありません。ビジネスクラスラウンジで聞いてみましたが扱っていないと明言。
7.その他、写真を参照ください。
【機内食・ドリンク】
朝食。チキンライス、魚ライス、オムレツの3択。
離陸後は歯ブラシとスリッパのキットが配られます(ANAはミネラルウォーターとミャンマー製スナックのキットが配られます。どちらが良いかは好きづき)
【座席(シート)】
46A。非常口席ゲット。
ヤンゴンで大韓航空のチェックイン開始時間は21:00と明記してありますので、この時間より10分ぐらい早く並んでいれば大体ゲットできます。
【機内スタッフ】
すごく元気の良いハイテンションなお兄さん(韓国人)と、いかにも眠そうなおねえさん(中国人。ネームプレートに五星紅旗とアルファベット)がかわるがわる目の前のジャンプシートに座るので面白かった。後者はまぶたが重く閉じそうにパチパチするのがはっきり見えた(笑)。韓国人CAさんたちの合コン話題に入ってゆけず孤独なのかな。
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
上記、ヤンゴン空港は別世界に生まれ変わりました。2016年完成し近距離線から部分的に使用開始され噂は聞こえてきておりましたが、実際に見ると噂にたがわず別世界です(ここはチャンギかと思った感想を述べる人もあり)。
強いて難点をあげれば、ANAが出る22時頃で飲食店の半分ぐらいが閉まってしまい、KEやCAやLCCやらが見捨てられてることか。
【総合評価】
Flyteamの中の人、空港の口コミやコツなどレビュー板を新設しませんか? これまでKEの搭乗レビューの形で「インチョン空港のコツ」を多数投稿しましたが、いずれも(検索サイトから来られる方も多く)1000以上のpvになっています。世間一般で空港のレビュー情報に対する需要が大きいようです。
1.出国前に電源席があるのはケンタッキー・フライド・チキンとCRAFTだけです。ケンタッキーは報告時点で電気が通っているコンセントは背の高いカウンタのみ。
2.出国後に電源席があるのはフードコートのカウンタのみ。ここはANA出発時刻22時過ぎたら閉店してしまいKEやCAの出る23時台は真っ暗になってしまいます。
3.チェックイン後、2階にあがって出国審査、そして3階にあがって免税店やブランド店(←旧タミを知る身にはまるで別世界に見える)を通り、また2階に降りて(バス移動ならさらに1階におりて)と上がったり降りたりの動線です。
4.Wifi は、無料で使えるのは時間制限(かなり短時間)あり。それ以上はキー購入制の有料になります。
5.免税店では比較的古いドル紙幣も使えます(ヤンゴン街中では拒否される)
6.カードラウンジはありません。ビジネスクラスラウンジで聞いてみましたが扱っていないと明言。
7.その他、写真を参照ください。
【機内食・ドリンク】
朝食。チキンライス、魚ライス、オムレツの3択。
離陸後は歯ブラシとスリッパのキットが配られます(ANAはミネラルウォーターとミャンマー製スナックのキットが配られます。どちらが良いかは好きづき)
【座席(シート)】
46A。非常口席ゲット。
ヤンゴンで大韓航空のチェックイン開始時間は21:00と明記してありますので、この時間より10分ぐらい早く並んでいれば大体ゲットできます。
【機内スタッフ】
すごく元気の良いハイテンションなお兄さん(韓国人)と、いかにも眠そうなおねえさん(中国人。ネームプレートに五星紅旗とアルファベット)がかわるがわる目の前のジャンプシートに座るので面白かった。後者はまぶたが重く閉じそうにパチパチするのがはっきり見えた(笑)。韓国人CAさんたちの合コン話題に入ってゆけず孤独なのかな。
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
上記、ヤンゴン空港は別世界に生まれ変わりました。2016年完成し近距離線から部分的に使用開始され噂は聞こえてきておりましたが、実際に見ると噂にたがわず別世界です(ここはチャンギかと思った感想を述べる人もあり)。
強いて難点をあげれば、ANAが出る22時頃で飲食店の半分ぐらいが閉まってしまい、KEやCAやLCCやらが見捨てられてることか。
【総合評価】
Flyteamの中の人、空港の口コミやコツなどレビュー板を新設しませんか? これまでKEの搭乗レビューの形で「インチョン空港のコツ」を多数投稿しましたが、いずれも(検索サイトから来られる方も多く)1000以上のpvになっています。世間一般で空港のレビュー情報に対する需要が大きいようです。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら