航空会社 ルフトハンザドイツ航空
- 国
- ドイツ
- IATA | ICAO
- LH | DLH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [636件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
快適なルフトハンザのエコノミーで大西洋横断!
- 口コミ投稿者
- redhillさん
搭乗写真
総評
米国から欧州へ向かいますが、サンフランシスコからの出国はイミグレがなく、簡単でした。
久々のルフトハンザ、国際線はひょっとするとブラジル行った時以来5年ぶりかもしれません。
サンフランシスコG101ゲートでの搭乗の際、待ち合い空間がカオス状態、優先搭乗と通常の搭乗がパラレルで進められて無意味なので、改善希望です。
ミュンヘンからの機材到着遅れで、搭乗がかなり遅れましたが、最終的には数分遅れまで挽回しました。
A340-600で、機材コンディションは良好です。
主に大西洋横断向けの機材ですが、東京を含むアジア路線にも投入されているようです。
エコノミーでも広めのタッチパネルスクリーンで、操作性も高いです。
コンフィグは242の配列です。シートピッチや席幅も、エコノミーにしてはそんなに問題なし。
隣の大柄女性がずっと貧乏ゆすりしてました。
CAの皆さんもUAより柔らか、というかお国柄の違いでしょう。
一回目の食事は、パスタを頼んだら、マカロニにチーズを掛けただけの朴訥なのが出てきました。
二回目の食事は、これまた何の変哲もない卵(なんとかエッグ。料理名が出てこない…)が出てきましたが、
実際に口にしてみると、ふわふわ感があってあっさりして食べやすく、個人的にはNHのそれより良いです。
食事とララランドを観た以外は、11時間弱のフライトのほとんどうとうとと寝ていました。
久々のルフトハンザ、国際線はひょっとするとブラジル行った時以来5年ぶりかもしれません。
サンフランシスコG101ゲートでの搭乗の際、待ち合い空間がカオス状態、優先搭乗と通常の搭乗がパラレルで進められて無意味なので、改善希望です。
ミュンヘンからの機材到着遅れで、搭乗がかなり遅れましたが、最終的には数分遅れまで挽回しました。
A340-600で、機材コンディションは良好です。
主に大西洋横断向けの機材ですが、東京を含むアジア路線にも投入されているようです。
エコノミーでも広めのタッチパネルスクリーンで、操作性も高いです。
コンフィグは242の配列です。シートピッチや席幅も、エコノミーにしてはそんなに問題なし。
隣の大柄女性がずっと貧乏ゆすりしてました。
CAの皆さんもUAより柔らか、というかお国柄の違いでしょう。
一回目の食事は、パスタを頼んだら、マカロニにチーズを掛けただけの朴訥なのが出てきました。
二回目の食事は、これまた何の変哲もない卵(なんとかエッグ。料理名が出てこない…)が出てきましたが、
実際に口にしてみると、ふわふわ感があってあっさりして食べやすく、個人的にはNHのそれより良いです。
食事とララランドを観た以外は、11時間弱のフライトのほとんどうとうとと寝ていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 47K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 20:55
- 到着予定時刻
- 17:15
- 出発ゲート・スポット
- G101
- 離陸時刻
- 21:41
- 着陸時刻
- 17:21
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら