航空会社 ルフトハンザドイツ航空
- 国
- ドイツ
- IATA | ICAO
- LH | DLH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [636件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
LH便の特典航空券の利用です
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
行きとは異なり便利な羽田からの帰路です。残念ながらミュンヘン直行便は満席でフランクフルトでの乗り換えになります。
席はCクラス後方の仕切り版に面した席で、行きのSWISSの席に似ています。行き同様に肘掛はモニターが装備されている為か固定式です。前方の壁までのピッチは問題なくかなり広く確保してあり、隣を跨いで通路に出ることができます。空調ダクトが配管されている為に窓は残念ながら一つしかありませんがスペース的には窓2つ分です。機材は最新鋭のB4-800さんで機齢は2歳ちょっと。塗装はレトロのlivery。子供時代に作ったハセガワの1/200のLHのB747を思い出しました^^。
席にはUSBのプラグも付いてます。コンフィグは3x4x3でエアバスより2席少ない配置になります。席から見える翼は巨大で翼端に派手なウイングレットはありません。
定時運行でチョックアウト。南風運用のRW16左からの離陸です。離陸後はLH得意のゆっくりとしたペースで機内サービスが進行します。佐渡島を超える頃一回目の飲み物が提供されて、おかわりはなく直後に一回目の食事が配られます。チキンのピカタを選択しましたが美味しかったです。LHもSWISS同様にYクラスでもカトラリーが金属製でした。但し、二回目の食事はプラでこれもSWISSと同じ。昨今の業界標準なのでしょうか…
食事後の消灯の後、おにぎりもしくはカステラのような菓子パンの提供がありますが大体の方は寝ている為に貰い損ねる様です。到着前の二回目の食事はすき焼きを選択します。フランクフルトには定刻より10分早く到着。この後、パスコントロールで嫌な思いをすることになります...
Engines 4 x GEnx-2B67
席はCクラス後方の仕切り版に面した席で、行きのSWISSの席に似ています。行き同様に肘掛はモニターが装備されている為か固定式です。前方の壁までのピッチは問題なくかなり広く確保してあり、隣を跨いで通路に出ることができます。空調ダクトが配管されている為に窓は残念ながら一つしかありませんがスペース的には窓2つ分です。機材は最新鋭のB4-800さんで機齢は2歳ちょっと。塗装はレトロのlivery。子供時代に作ったハセガワの1/200のLHのB747を思い出しました^^。
席にはUSBのプラグも付いてます。コンフィグは3x4x3でエアバスより2席少ない配置になります。席から見える翼は巨大で翼端に派手なウイングレットはありません。
定時運行でチョックアウト。南風運用のRW16左からの離陸です。離陸後はLH得意のゆっくりとしたペースで機内サービスが進行します。佐渡島を超える頃一回目の飲み物が提供されて、おかわりはなく直後に一回目の食事が配られます。チキンのピカタを選択しましたが美味しかったです。LHもSWISS同様にYクラスでもカトラリーが金属製でした。但し、二回目の食事はプラでこれもSWISSと同じ。昨今の業界標準なのでしょうか…
食事後の消灯の後、おにぎりもしくはカステラのような菓子パンの提供がありますが大体の方は寝ている為に貰い損ねる様です。到着前の二回目の食事はすき焼きを選択します。フランクフルトには定刻より10分早く到着。この後、パスコントロールで嫌な思いをすることになります...
Engines 4 x GEnx-2B67
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら