MH Upgradeで格安ビジネスクラス - マレーシア航空 口コミ・評価

航空会社 マレーシア航空

2024年03月20日に撮影されたマレーシア航空の航空機写真

© saoya_saodakeさん

IATA | ICAO
MH | MAS
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
MH Upgradeで格安ビジネスクラス

航空会社
マレーシア航空
便名
MH53
ビジネス
搭乗日
2015/01
路線
関西(大阪) → クアラルンプール
機体記号
9M-MTL
機材
Airbus A330-323X
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
西九条大介さん
アクセス数
1,645
投稿日
2017/01/23

搭乗写真

総評

ブルネイ旅行で乗ったKIX-KULのマレーシア航空、搭乗当時は2度の墜落事故で客足がかなり遠のいており、格安で取れました。
また、オークション方式のアップグレードサービス「MHUpgrade」がスタートしたばかりで、ダメ元でチャレンジしたところ、わずか11,000円でビジネスクラスにアップグレードされました。
MHUpgradeについては、以下のリンクが詳しいのでご参照下さい。
http://pechedenfer.hatenablog.com/entry/2014/10/28/171006


【機内食・ドリンク】

定番のサテーに事前オーダーしておいたビーフステーキ、どちらも大変美味しくいただきました。特にサテーは何本でも食べられる素晴らしい味ですね。これだけでもMHに乗る価値があります。


【座席(シート)】

今では同路線はスタッカートタイプの座席になっているようですが、当時のビジネスクラスは濃い青のシェルフラットシートです。シェルフラットシートの類では最新式になるのでしょうか、座り心地やリクライニングに不満はありません。また、就寝用にマットレスが配られるのもポイントが高いです。


【機内スタッフ】

中華系のCAとは違い、非常にフレンドリーな乗務員が乗っております。機内サービスもテキパキとこなす、仕事の出来るCA揃いです。

【エンターティメント】

Panasonicの最新機種eX3が搭載されています。大画面のモニタと相まって、満足度の高い機内エンターテイメントです。

【トイレ・洗面台】

不満はありません。非常にキレイに維持されています。

【機材コンディション】

搭乗機材の9M-MTLは2013年式でまだまだ新しく、コンディションも抜群でした。

【空港サービス】

マレーシア航空のビジネスクラス利用者はラウンジ飛鳥というしょぼいランジです。ANAかJALのラウンジを使わせて頂ければありがたいのですが…。

【総合評価】

わずか11,000円プラスでマレーシア航空のハイレベルなビジネスクラスを体験でき、非常に有意義なフライトでした。とにかくサテーが素晴らしい!

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く