初めての東南アジアへの旅 - マレーシア航空 口コミ・評価

航空会社 マレーシア航空

2024年03月20日に撮影されたマレーシア航空の航空機写真

© saoya_saodakeさん

IATA | ICAO
MH | MAS
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
初めての東南アジアへの旅

航空会社
マレーシア航空
便名
MH53
エコノミー
搭乗日
2017/09
路線
関西(大阪) → クアラルンプール
機体記号
9M-MTE
機材
Airbus A330-323X
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Ruuuuさん
アクセス数
1,310
投稿日
2017/11/22

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
機内食は、マレーシア料理らしく香辛料をふんだんに使ったものとなっており、スパイシーなテイストとなっていた。食事が出されてからしばらくすると、デザートにアイスクリームが出された。これは、今まで乗ってきた国際線ではなかったもので少しばかり興奮した。
【座席(シート)】
座席は真っ赤で統一されており、情熱あふれる感じに仕上がっており、高級感を感じさせるシートとなっていた。
【機内スタッフ】
客室乗務員は、個人的に男性の方が多く感じられた。大抵の方は、片言ながらも日本語を積極的に使ってくれるところに心が和んだ。しかし、忙しかったのだろうか、お願い事をしても一向にしてくれる気配がなく、完全に忘れ去られてしまった。そしてきわめつけは、客室乗務員の1人が目の前で堂々とスマホをいじってるのが気になった。休憩中なのかもしれないが、サボっているように見えてしまい、あまりいい印象を受けなかった。
【エンターティメント】
映画が豊富に揃っており、多くは日本語吹き替えも対応しておりよかったが、なぜか左耳イヤホンから音が流れず、他のイヤホンで試しても聴こえなったので飛行機機材の不良と思われた。
【トイレ・洗面台】
とても狭いつくりになっていたが、清潔感のあり好印象であった。
【機材コンディション】
先ほども述べたように、左のイヤホンが流れないという不良、そしてもっとも驚いたのは、手前の窓が外れていたことだ。これには正直居ても立ってもいられず、客室乗務員の方に指摘したが、問題ないと一言返事で本当に大丈夫なのかと心配になった。
【空港サービス】
関西国際空港は混雑していたが、マレーシア航空のチェックインカウンターは空いており、一つ一つ丁寧に対応してくれ、とてもよかった。
【総合評価】
機材、機内スタッフには少し不安は残ったが、機内食は美味しくトイレも清潔で心地よいフライトであった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く