搭乗レビュー
初のエンブラエル機材搭乗
搭乗写真
-
金門で撮影できなかったので松山で撮り... 続き
-
遅延の表示が出てます。
総評
行きは遠東航空で金門島に行き、帰りは華信航空で台北に戻ります。
初のエンブラエル機材に搭乗です。
しかし、機材到着遅延のため、出発が1時間遅延してしまいました。
【機内食・ドリンク】
短距離ですが、ドリンクのサービスありました。
【座席(シート)】
革張りのシートでした。座り心地が良かったです。
【機内スタッフ】
フライト時間短いこともあり、テキパキと行ってました。また、日本人は自分
だけでしたが、英語で対応してくれました。
また、短時間にもかかわらず、キャプテンからのアナウンスありました。
【エンターティメント】
機内誌のみです。
【トイレ・洗面台】
利用はしなかったです。
【機材コンディション】
問題はなかったです。
【空港サービス】
パスポート提示のみで特に問題なくチェックインできました。
窓側と通路側の希望は聞かれました。もちろん窓側で。
また、空港内でもこの便だけ日本語の自動放送アナウンスが入ってました。
日本人がいるからだと思いますが。他の便では中国語と英語のみでした。
【総合評価】
チャイナエアラインの子会社ということもあり、対応に問題はなかったです。
遅延はありましたが、ゲートの近くにてお菓子とジュースのサービスがありまし
た。この日は他社も軒並み遅延の連発だったので仕方ないです。
しかし、帰りは航空会社の問題ではないですが、客層が悪く、騒がしい機内でし
た。また、誘導路走行中、CAが非常用設備の説明中に立ち上がりトイレに行く
客がいて一時中断するなど日本では考えられない状態でした。もちろんCAは注
意をしていましたが…
日本ではなかなかできない経験でした。
また、エンブラエルの機材は小型機ですが、とても快適な機内でした。
初のエンブラエル機材に搭乗です。
しかし、機材到着遅延のため、出発が1時間遅延してしまいました。
【機内食・ドリンク】
短距離ですが、ドリンクのサービスありました。
【座席(シート)】
革張りのシートでした。座り心地が良かったです。
【機内スタッフ】
フライト時間短いこともあり、テキパキと行ってました。また、日本人は自分
だけでしたが、英語で対応してくれました。
また、短時間にもかかわらず、キャプテンからのアナウンスありました。
【エンターティメント】
機内誌のみです。
【トイレ・洗面台】
利用はしなかったです。
【機材コンディション】
問題はなかったです。
【空港サービス】
パスポート提示のみで特に問題なくチェックインできました。
窓側と通路側の希望は聞かれました。もちろん窓側で。
また、空港内でもこの便だけ日本語の自動放送アナウンスが入ってました。
日本人がいるからだと思いますが。他の便では中国語と英語のみでした。
【総合評価】
チャイナエアラインの子会社ということもあり、対応に問題はなかったです。
遅延はありましたが、ゲートの近くにてお菓子とジュースのサービスがありまし
た。この日は他社も軒並み遅延の連発だったので仕方ないです。
しかし、帰りは航空会社の問題ではないですが、客層が悪く、騒がしい機内でし
た。また、誘導路走行中、CAが非常用設備の説明中に立ち上がりトイレに行く
客がいて一時中断するなど日本では考えられない状態でした。もちろんCAは注
意をしていましたが…
日本ではなかなかできない経験でした。
また、エンブラエルの機材は小型機ですが、とても快適な機内でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 11:30
- 搭乗時刻
- 12:10
- 出発時刻
- 12:24
- 飛行高度
- 1900
- 飛行速度
- 403
- 到着予定時刻
- 12:30
- 到着時刻
- 13:14
- 予定飛行時間
- 45
- 出発ゲート・スポット
- 3
コメントする
マンダリン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら