日本未就航キャリアで行くクアラルンプール! - オマーン航空 口コミ・評価

航空会社 オマーン航空

2024年02月11日に撮影されたオマーン航空の航空機写真

© 安芸あすかさん

IATA | ICAO
WY | OMA

搭乗レビュー
日本未就航キャリアで行くクアラルンプール!

航空会社
オマーン航空
便名
WY824
エコノミー
搭乗日
2016/08
路線
シンガポール → クアラルンプール
機体記号
A4O-DH
機材
Airbus A330-343X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Kanatoさん
アクセス数
567
投稿日
2016/08/16

搭乗写真

総評

4人家族で往復4万円というLCCに勝る値段から予約したが、FR24を搭乗2週間ほどから見てて、普通に3時間遅れなど、少々不安だった。
しかし搭乗日には30分遅れで収まる幸運なフライトとなった。

搭乗口はWSSSでは初めてのバスゲートであったため、機体を近くで見ることができた。搭乗率は50%ほどと低く、長バス2台半くらいで搭乗終了してしまうほどの人数だけだった。

座席に座ったのだが、毛布とイヤホンが配られないのに驚いた。ただ、個人モニターは最新のもので、ANAにも勝るほど高性能だった。自分で機外のカメラのチャンネルにつなぐことも可能であった。

定刻でプッシュバック、RWY02Cから軽々と離陸、進路をKULに向けた。シートベルトサインが上昇中に消え、CAたちが本当にてきぱきとクッキーとジュースを配りはじめた。クッキーは固いが、おいしいものだった。もうCAたちには笑顔がなく、とても忙しいということが実感できた。その食べ終わったごみも10分しないうちの回収、もうその頃にはシートベルトサインが点灯し、KULへのファイナルアプローチ寸前だった。

無事にゴミの回収が終わり、KULには定刻より早く到着、乗客のほとんどがKULで降機し、終点マスカットまで行く人は少なかった。



フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
36A
搭乗クラス
Y

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く