10ヶ月ぶりの飛行機! - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
10ヶ月ぶりの飛行機!

航空会社
ピーチ
便名
MM301
エコノミー
搭乗日
2014/04
路線
関西(大阪) → 松山
機体記号
JA801P
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
はっこー☆さん
アクセス数
291
投稿日
2014/04/23

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Peachの機内の様子です。座席は相... 続き

総評

 松山に日帰り旅行ということで、10ヶ月ぶりの航空機搭乗となりました。まず、関空第一ターミナルには7:05に到着し、第二ターミナルには7:20に到着。すぐにチェックインし、保安検査場を通過。出発約20分前に機内に入りました。今回搭乗した飛行機の機体番号はJA801Pで、Peachが最初に受領した飛行機です。

 機内はLCCですので当然狭いですが、昨年新千歳に行った際も利用しているので、特に違和感は感じられませんでした。乗客は、前の方は結構いましたが、後ろの方は空席が若干目立っていました。

 予定通りに関空を出発し、やがてA滑走路からの離陸となりました。南から北へ向かっての離陸です。目的地は松山空港です。

 旋回してしばらくすると、神戸空港が見えました。その後明石海峡大橋も見え、思う存分瀬戸内海の景色を楽しめました。モニターもないのにどこを飛んでいるかはっきりとわかるフライトは自分自身初めてで、飛行機に乗る際の新しい魅力を発見した瞬間でした。天気が快晴だったということもありますが(去年新千歳に行った時は、曇っていたところを通過していたので景色はそこまで良くなかった)。

 あと、今回のフライトで驚いたのが、昨年乗った時よりもはるかに揺れが少なく、イヤな振動も一切なかったことです。昨年でもそこまで振動は多くなかった方ですが、今回は群を抜いて少なかった気がしました。

 岡山市や倉敷マスカットスタジアムが見えた頃、到着まで約25分というアナウンスが。ここまで本当にあっという間で、今回のフライトがいかに満足であったかが伺えました。50分という短いフライトということもありますが、天気が悪い場合や乱気流に遭遇した場合はたとえ短時間のフライトでも油断できない場合があるようなので、今回は天気に感謝するとしましょう。

 瀬戸内しまなみ街道が見え、それも通り過ぎようとした時、いよいよ最終の着陸態勢に。何度か旋回していくにつれ、海がどんどん近付いてきました。徐々に着陸に向かって進んでいるのかなと実感した瞬間でした。そして8:49についに着陸。松山空港では、海側からの着陸となりました。この時、Peach特有の「ほんま、おおきに」というアナウンスがあったことはいうまでもありません。着陸4分後、ドアが開き、松山の地に降り立ちました。

 今回は人生で5回目の飛行機となりましたが、今まで一番の乗り心地だったと思い、満足できました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
24F
区間マイル
159マイル
出発予定時刻
8:05
到着予定時刻
8:55
到着時刻
8:53
予定飛行時間
0:50
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
第二ターミナル
離陸滑走路
A滑走路
到着空港 天気・気温
晴れ
着陸時刻
8:49

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く