MMコーパイ訓練フライト - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
MMコーパイ訓練フライト

航空会社
ピーチ
便名
MM151
エコノミー
搭乗日
2015/04
路線
関西(大阪) → 福岡
機体記号
JA810P
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
585
投稿日
2015/04/09

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    岩国空港付近上空。

総評

搭乗手続きを終わらせ、保安検査所に向かおうとすると、計りが待ち構えていたので今でも計っているのかと思いましたが、リュックの私はスルーされました。どうやら、スーツケースのみを計量しているようでした。
保安検査所を済ませ、ターミナル内で待機していると、当便のクルーメンバーが。パイロットさんは何故か3人で、監査フライトかなと考えていました。

搭乗案内は成田→鹿児島→千歳の順に行われ、当便は4番目にアナウンスされました。外は雨で傘がスタンバイされており、搭乗すると、ほぼ満席とのアナウンスがありました。

07:15定刻に出発。お手ふりに振り返すと、私に向かってかなり一生懸命に振ってくださり、お辞儀されました。ありがとうございました。06Rへ向かい、ルフトハンザの着陸があるようだったので撮影しようと考えていましたが、当機はA10よりインターセクションしてしまいました。

離陸後の眼下は雲だらけで何も見えませんでしたが、左旋回などして明石海峡大橋を通過するいつもの方式だと分かりました。
眼下に景色が広がったのは本州左端にかかった頃で岩国空港が確認できました。

岩国を通り過ぎた直後にシートベルト着用サインが点灯し、やがて山口県を抜け、いつも通りの玄界灘からの着陸形式で08:23にギアダウンし、16に着陸しました。

着陸後は、スポットへタキシングし、定刻08:25から4分遅れた08:29に到着しました。また、タキシング中の機内では、第7期のC/Aさんを採用を行っているとアナウンスされ、期日などをおっしゃっていました。その後は、久々に聞いた「ほんまおおきに」で締めくくられました。
降機の際に、パイロットさんが3人の理由を聞くと、コーパイの訓練生が乗務していたようです。ありがとうございました。

福岡へ行く際は、ほとんどジェットスターでしたが、この日はジェットスターの便がなくピーチにしました。ほぼ満席の理由はこれでしょうか?
なんにせよ、快調であることは間違いないようです。しかし、一晩ステイした機体なのにクレヨンで塗ったような汚れが目立ったのは残念でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
10A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
07:15
搭乗時刻
06:59
出発時刻
07:15
飛行高度
28,000ft
到着予定時刻
08:25
到着時刻
08:29
予定飛行時間
55m
出発空港 天気・気温
雨/06℃
出発ゲート・スポット
95
離陸滑走路
06R
離陸時刻
07:23
到着空港 天気・気温
晴/10℃
到着ゲート・スポット
12
着陸滑走路
16
着陸時刻
08:23

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く