航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,375件]
搭乗レビュー
往復同機番フライト
搭乗写真
総評
往路と同じで、久々にピーチで福岡から関西へ。いつものジェットスターと異なり出発時間は遅いので、福岡空港搭乗口内では暇で、関空着後は終電にダッシュしなければならないフライトです。
保安検査場の前に、展望デッキでブラブラしていると当便の機体が。なんと、往路に搭乗したJA810Pでした。
搭乗は優先搭乗の後、窓側座席から案内され搭乗しました。若干の空席を残すのみで、ほぼ満席でした。
出発は定刻の21:20より12分遅れ、21:32分に出発。離陸はE2よりラインアップし、上昇後は左旋回しました。
巡航中は揺れるとのアナウンスがありましたが、揺れはなく快適なフライトでした。ただ、後方座席の方がやたらと座席の物入れを出し入れし不快でした。大手ではこのような事はないので、座席が薄いLCCらしいですね。ジェットスターは物入れが座席にないので、このような事はありません。
降下を開始すると雲の中になり、景色は楽しめないまま06Lに着陸。ピーチはLを主に使用するので、なんだかよく分からないうちに着陸してしまいます。RならLのアプローチングライトが見えるので着陸のタイミングが分かるのですが…。
しかし、利点もあり第2ターミナルを使用するため到着はスムーズで、22:25の着陸の5分後の22:30には到着し、定刻22:25より5分遅れただけでした。
降機後は隣のスポットに成田より到着した特別塗装機「ルネ(JA814P)」がいました。
そして、いつも通りバスへと急ぎました。
保安検査場の前に、展望デッキでブラブラしていると当便の機体が。なんと、往路に搭乗したJA810Pでした。
搭乗は優先搭乗の後、窓側座席から案内され搭乗しました。若干の空席を残すのみで、ほぼ満席でした。
出発は定刻の21:20より12分遅れ、21:32分に出発。離陸はE2よりラインアップし、上昇後は左旋回しました。
巡航中は揺れるとのアナウンスがありましたが、揺れはなく快適なフライトでした。ただ、後方座席の方がやたらと座席の物入れを出し入れし不快でした。大手ではこのような事はないので、座席が薄いLCCらしいですね。ジェットスターは物入れが座席にないので、このような事はありません。
降下を開始すると雲の中になり、景色は楽しめないまま06Lに着陸。ピーチはLを主に使用するので、なんだかよく分からないうちに着陸してしまいます。RならLのアプローチングライトが見えるので着陸のタイミングが分かるのですが…。
しかし、利点もあり第2ターミナルを使用するため到着はスムーズで、22:25の着陸の5分後の22:30には到着し、定刻22:25より5分遅れただけでした。
降機後は隣のスポットに成田より到着した特別塗装機「ルネ(JA814P)」がいました。
そして、いつも通りバスへと急ぎました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 09A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 21:20
- 搭乗時刻
- 21:15
- 出発時刻
- 21:32
- 飛行高度
- 27,000ft
- 到着予定時刻
- 22:25
- 到着時刻
- 22::30
- 予定飛行時間
- 40m
- 出発空港 天気・気温
- 曇/10℃
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 21:42
- 到着空港 天気・気温
- 曇/8℃
- 到着ゲート・スポット
- 93
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 22:25
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら