航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
臨時便で行く!!石垣島 (KIX-ISG)
搭乗写真
総評
6月の後半に関空ー石垣線でMM6239/6240便という臨時便が数本運行されることを知りました。私の住んでいる場所からはピーチの早朝便に乗るためには前泊する必要があり、これまで石垣線をはじめ、あまり利用することはありませんでしたが、関空午後発ということで今回利用してみることにしました。1回目のセールでは取れず、2回目でやっと4,990円のチケットを購入することができました。
定刻15:40発のMM6239便は15分前の15:25に窓側席の乗客より案内され、92番搭乗口より搭乗開始です。隣の91番スポットには先日到着したばかりの15号機JA815Pの姿が。
実は当初はこの機体に乗る予定だったのが、理由はわかりませんが、出発直前にゲート変更になり、乗ることができませんでした。しかも、この日JA815Pは営業運航初便で、このMM6239便にあてられるはずでした。残念ながら初便は直後に出発の福岡行MM157便にアサインされ、石垣行きにはこれまで何度もお世話になっているJA804Pになりました。
この日の乗客はほぼ満席の173名、利用しやすい時間帯のためでしょうか?毎度のごとく高い搭乗率です。5分遅れでドアクローズしました。この日のチーフパーサーは以前もお見かけした乗務員さんだったのですがアナウンスが日本語英語ともに聞き取りやすく、今までのピーチの乗務員さんの中で一番流暢だったように思います。先日の乗務員さんのアナウンスがかなり癖のある方だったので…
RWY06Rを離陸した機体は右に神戸空港や明石海峡大橋などを眺めながら進路を南西にとります。この日関西地方は空気がとても澄んでいて景色がとてもよく、気持ちの良いフライトでした。
ピーチデニッシュを購入しようと思ったのですが、午後便ということで売り切れでした。
順調に飛行は続き、石垣空港RWY22に着陸。18:10頃の着陸でしたが、使用予定のスポットにJTA機がいたため誘導路上で待機、結局到着は18分遅れの18:18でした。降下中揺れましたが、天気も良く気持ちの良いフライトでした。
ピーチの石垣行きは現在のところ午前中の便しかありません。このように午後の便があると非常に使いやすいのですが、冬には搭乗率も下がってしまうので難しいのでしょうね。
定刻15:40発のMM6239便は15分前の15:25に窓側席の乗客より案内され、92番搭乗口より搭乗開始です。隣の91番スポットには先日到着したばかりの15号機JA815Pの姿が。
実は当初はこの機体に乗る予定だったのが、理由はわかりませんが、出発直前にゲート変更になり、乗ることができませんでした。しかも、この日JA815Pは営業運航初便で、このMM6239便にあてられるはずでした。残念ながら初便は直後に出発の福岡行MM157便にアサインされ、石垣行きにはこれまで何度もお世話になっているJA804Pになりました。
この日の乗客はほぼ満席の173名、利用しやすい時間帯のためでしょうか?毎度のごとく高い搭乗率です。5分遅れでドアクローズしました。この日のチーフパーサーは以前もお見かけした乗務員さんだったのですがアナウンスが日本語英語ともに聞き取りやすく、今までのピーチの乗務員さんの中で一番流暢だったように思います。先日の乗務員さんのアナウンスがかなり癖のある方だったので…
RWY06Rを離陸した機体は右に神戸空港や明石海峡大橋などを眺めながら進路を南西にとります。この日関西地方は空気がとても澄んでいて景色がとてもよく、気持ちの良いフライトでした。
ピーチデニッシュを購入しようと思ったのですが、午後便ということで売り切れでした。
順調に飛行は続き、石垣空港RWY22に着陸。18:10頃の着陸でしたが、使用予定のスポットにJTA機がいたため誘導路上で待機、結局到着は18分遅れの18:18でした。降下中揺れましたが、天気も良く気持ちの良いフライトでした。
ピーチの石垣行きは現在のところ午前中の便しかありません。このように午後の便があると非常に使いやすいのですが、冬には搭乗率も下がってしまうので難しいのでしょうね。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら