夏の北海道旅行 LCC往復旅 - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
夏の北海道旅行 LCC往復旅

航空会社
ピーチ
便名
MM108
エコノミー
搭乗日
2015/07
路線
新千歳(札幌) → 関西(大阪)
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
murakenさん
アクセス数
286
投稿日
2016/02/08

総評

北海道を満喫し、旅行最終日。行きはジェットスターを使ったので帰りはPeachにしました。

出発時刻は18:40。しかし時間になっても飛行機は来ません。
結局後ろの方の乗客から搭乗が始まりました。座席は若干狭いかなという印象でしたが、ゆったりとくつろげました。結局、出発は40分遅れの19:20。当日は直前まで霧が出ていたので、なかなか離陸しません。

10分ほどして19Rから離陸。離陸後サービスが始まりますが、ほとんどの乗客が寝ているのですぐに機内照明が暗くなりました。私もそのまま眠ることにしました。

目が覚めるとまだ照明は暗いままでした。が、程なくしてすぐに明るくなりました。窓の外を眺めてみてもどこを飛んでいるか分かりません。大体京都府内かなと思いました。

シートベルトサインが点灯し、もうすぐ着陸。06Lへの着陸でした。着陸時そこそこ揺れて少し怖かったです。

そのままスポットインし、歩いてターミナルへ向かいます。到着は一時間ほど遅れていました。関空の第二ターミナルは非常に簡素な作りとなっていて少し驚きました。やはり大阪は蒸し暑かったです。

初めて利用したPeachですが、機材遅れなどトラブルはありましたが、貴重な体験となりました。シートも快適でぐっすり眠れました。また違う路線にも乗ってみたいと思いました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く