航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
福岡(FUK)→関西(KIX) やっぱりLCCは狭い
搭乗写真
総評
LCC就航から3年、だいぶ認知度も高まったようで新しい移動手段として利用客も多くなってきたようです。この便も若い世代だけでなくビジネスマンらしき人や外国人など幅広い層の乗客がありました。
福岡空港発12:10のMM154便を利用しましたがこの便の30分後に成田行の便もあるため福岡空港1ビルのPeachカウンターは11時ごろから大混雑でした。手荷物受託カウンターが2つしかないことと、予約時に登録した手荷物の数以外の者はクレジットカードで追加料金を取られるLCCらしい煩雑さのためさらに混雑に拍車がかかりイライラして並んでいる人もいました。しかしまぁLCCはこうゆうものだ、と半分あきらめて搭乗するほうが良いかな、と思いました。
やっと手荷物を預け終わり、11:30に検査場に入ると使用機のJA811Pはすでに待機していました。出発時刻の20分近く前11:50には搭乗案内が始まり、窓側列から案内することで満席の大混雑の割に定刻12:10にドアクローズしました。私が前回154便に搭乗した際は1時間近く遅れていたほど当初は遅れが目立っていたLCCですが、現在は相当な定時性が確保できるようになっているようです。
目の前の誘導路からそのまま離陸し、ベルトサイン消灯から点灯までのわずか30分程度でカートによる機内販売などをこなし、飛行時間50分程度で関西空港第2ビルにあっと言うまに到着した感じでした。福岡関西線はPeachの中でも短い路線の一つなので、あの狭さの機内でも十分です。到着は定刻13:13となりました。これだけ定時制が確保できるのであればPeachももっと気軽に利用できるな、と感心しました。
福岡空港発12:10のMM154便を利用しましたがこの便の30分後に成田行の便もあるため福岡空港1ビルのPeachカウンターは11時ごろから大混雑でした。手荷物受託カウンターが2つしかないことと、予約時に登録した手荷物の数以外の者はクレジットカードで追加料金を取られるLCCらしい煩雑さのためさらに混雑に拍車がかかりイライラして並んでいる人もいました。しかしまぁLCCはこうゆうものだ、と半分あきらめて搭乗するほうが良いかな、と思いました。
やっと手荷物を預け終わり、11:30に検査場に入ると使用機のJA811Pはすでに待機していました。出発時刻の20分近く前11:50には搭乗案内が始まり、窓側列から案内することで満席の大混雑の割に定刻12:10にドアクローズしました。私が前回154便に搭乗した際は1時間近く遅れていたほど当初は遅れが目立っていたLCCですが、現在は相当な定時性が確保できるようになっているようです。
目の前の誘導路からそのまま離陸し、ベルトサイン消灯から点灯までのわずか30分程度でカートによる機内販売などをこなし、飛行時間50分程度で関西空港第2ビルにあっと言うまに到着した感じでした。福岡関西線はPeachの中でも短い路線の一つなので、あの狭さの機内でも十分です。到着は定刻13:13となりました。これだけ定時制が確保できるのであればPeachももっと気軽に利用できるな、と感心しました。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら