MM158 FUK→KIX - ピーチ クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : MM | ICAO : APJ
ホームページ
Peach 日本語あり
長崎空港 - Nagasaki Airport [NGS/RJFU]で撮影された長崎空港 - Nagasaki Airport [NGS/RJFU]の航空機写真

Copyright © HEATHROWさん

MM158 FUK→KIX

航空会社:
ピーチ
便名:
MM158
エコノミー
搭乗日:
2015/12
路線:
福岡 → 関西(大阪)
機体記号:
JA810P
機材:
Airbus A320-214
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:219 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗カード。
    こんなの渡されたの初めてです。... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗開始の案内があると、この行き先の看板を掲... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 せっかく一番に乗ったのに、空っぽの機内を撮影... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 関空到着。
    最新鋭機817Pが居ましたが、こ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 降機の際写真は控えるようにとアナウンスがあり... 続き>>

総評

福岡スポッティングツアー復路便にて利用。

この便も往路便と同じく、90%台の搭乗率であったように見受けました。

今回は優先搭乗の先陣を切って行きましたが、
機内整備に時間を要するとのことで、PBBの前で壁に沿って待機するようにとの指示。

ものの数分でしたが、カウンター前の混雑を緩和するための措置なのかなぁと邪推。

しかし搭乗率の割にはスムーズに乗機が完了しますね。
関空は専用のターミナルにほぼ優先して使用できる滑走路があるためか、遅延らしい遅延は全くありませんね。

もはや高速バス感覚で乗れる飛行機、といったところでしょうか。
面倒なのは保安検査だけですが、こればかりは航空会社の独断ではどうにもできませんしね。

なお当該便のCAさんは、混雑しているにも関わらずベルトチェック・手荷物のチェックを一人一人に、乗機の際・乗機完了後・アームドポジション設定後・離陸前というように入念にされていました。

安全に対する姿勢はしっかりしているように見受けられ、安心感がありますね。
それでも言うことを聞かない人は聞かないんですがねぇ~。

「ほんま、おおきに」

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 9F
区間マイル 280mile
出発予定時刻 17:25
出発時刻 17:28
飛行高度 27000ft
飛行速度 526kts
到着予定時刻 18:30
到着時刻 18:25
予定飛行時間 1:05
出発空港 天気・気温 晴れ 16℃
出発ゲート・スポット 12
離陸滑走路 16
離陸時刻 17:37
到着空港 天気・気温 晴れ 13℃
到着ゲート・スポット 91
着陸滑走路 06L
着陸時刻 18:20

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加