航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
3回目の台北日帰り弾丸旅行!
搭乗写真
総評
今回で3度目となる台北日帰り旅行になります。
今までの2回は一人で空港周辺での撮影がメインで桃園、松山機場から市内への移動もなく空港だけでしたので時間も1日もあれば十分でしたが、今回は奥さんと二人旅で市内中心に探検に出ることにします。
いつもより少し遅めの7時過ぎにT2前の駐車場に車を止めて搭乗手続きを済ませます。日帰りですとKIX-ITMカードのフライトポイントがプレミアムなら往復で40ポイント付与されるので、それを使えば24時間までなら無料で止められる特典があってたいへん重宝しています。
4月下旬とはいえ天気が曇りなので気温は15℃しかなく少し肌寒く感じる朝でした。ほぼ定刻に出発して桃園に定刻通りに到着しましたが、空港は生憎の雨模様でしたが台北市内へ移動の間に止み、眩しいぐらいの太陽が照り付けていました。飛行中は前線の影響もあまりなく揺れも少なく快適な3時間弱でした。
この便の搭乗者は113+4名(搭乗率62.8%)と少し空席が目立ちましたが、新学期、新社会人など新生活が始まった頃なのでなかなか海外へ遊びに行こうという人が少ない時期なのも要因のひとつかなっと思います。
しかしながら今月末からはVanillaAirもKIX-TPE線に参入しますので日本、台湾のLCCが便数を増やして益々競争が激化すると思います。
今までの2回は一人で空港周辺での撮影がメインで桃園、松山機場から市内への移動もなく空港だけでしたので時間も1日もあれば十分でしたが、今回は奥さんと二人旅で市内中心に探検に出ることにします。
いつもより少し遅めの7時過ぎにT2前の駐車場に車を止めて搭乗手続きを済ませます。日帰りですとKIX-ITMカードのフライトポイントがプレミアムなら往復で40ポイント付与されるので、それを使えば24時間までなら無料で止められる特典があってたいへん重宝しています。
4月下旬とはいえ天気が曇りなので気温は15℃しかなく少し肌寒く感じる朝でした。ほぼ定刻に出発して桃園に定刻通りに到着しましたが、空港は生憎の雨模様でしたが台北市内へ移動の間に止み、眩しいぐらいの太陽が照り付けていました。飛行中は前線の影響もあまりなく揺れも少なく快適な3時間弱でした。
この便の搭乗者は113+4名(搭乗率62.8%)と少し空席が目立ちましたが、新学期、新社会人など新生活が始まった頃なのでなかなか海外へ遊びに行こうという人が少ない時期なのも要因のひとつかなっと思います。
しかしながら今月末からはVanillaAirもKIX-TPE線に参入しますので日本、台湾のLCCが便数を増やして益々競争が激化すると思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 8:35
- 搭乗時刻
- 8:10
- 出発時刻
- 8:34
- 飛行高度
- 32000ft
- 到着予定時刻
- 10:30
- 到着時刻
- 10:28
- 予定飛行時間
- 2:55
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 15℃
- 出発ゲート・スポット
- №98
- 出発空港 風速・風向
- 北西 3m
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 8:38
- 到着空港 天気・気温
- 雨 27℃
- 到着空港 風速・風向
- 西 2m
- 到着ゲート・スポット
- B1
- 着陸滑走路
- 24L
- 着陸時刻
- 10:20
- メモ
- TPE時差▲1:00 113+4名
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら