フィリピン航空 シンプルなビジネスクラス - フィリピン航空 口コミ・評価

航空会社 フィリピン航空

2024年04月07日に撮影されたフィリピン航空の航空機写真

© tnakadaさん

フィリピン航空は1941年3月15日(土)、ビーチ・エアクラ...
IATA | ICAO
PR | PAL

搭乗レビュー
フィリピン航空 シンプルなビジネスクラス

航空会社
フィリピン航空
便名
PR432
ビジネス
搭乗日
2015/03
路線
マニラ → 成田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
10,564
投稿日
2015/03/29

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ビジネスクラスラウンジ
  • 写真の種類:座席(シート)
    内側に向き合うように設置されたシート... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートサイドパネル
  • 写真の種類:座席(シート)
    シート前の足置き場。フルフラットにす... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    貸与されたIPAD
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    おつまみと飲み物
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    和食を選んだけど味は今一つ…
  • 写真の種類:トイレ・化粧台

総評

マニラから成田へフィリピン航空(PAL)のビジネスクラスを利用。
チェックインをスムースに終えてラウンジへ。ラウンジは必要最小限のサービスを提供してくれているが豪華という感じはない。

定刻より20分ほど遅れて搭乗案内。PALの新型機はエコノミークラスでプライベートモニターが無くなったがなんとビジネスクラスでもない。なのでとてもシンプルなシート。フルフラットシートだが隣との座席に段差ができる構造で今回座ったシートは下段のほう。離陸後フルフラットにして寝転んでみると、アームレストの下に頭が来て床面との距離が異様に近くかなりの違和感を感じた。

機内WIFIを利用したエンターメントサービスがありIPADを貸与してくれる。しかし食事中に見るのはPADを置く場所がなく同時に楽しめない!これはなんらかの対応策を望むところ。

飛行中の携帯電話のSMS利用サービスなどいろいろと新しいことを取り入れているが、どれも今一つという感じが否めない。更なる向上を望みたい。



フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2D
搭乗クラス
ビジネス
出発ゲート・スポット
N6

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く