航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
フィリピン航空 シンプルなビジネスクラス
搭乗写真
総評
マニラから成田へフィリピン航空(PAL)のビジネスクラスを利用。
チェックインをスムースに終えてラウンジへ。ラウンジは必要最小限のサービスを提供してくれているが豪華という感じはない。
定刻より20分ほど遅れて搭乗案内。PALの新型機はエコノミークラスでプライベートモニターが無くなったがなんとビジネスクラスでもない。なのでとてもシンプルなシート。フルフラットシートだが隣との座席に段差ができる構造で今回座ったシートは下段のほう。離陸後フルフラットにして寝転んでみると、アームレストの下に頭が来て床面との距離が異様に近くかなりの違和感を感じた。
機内WIFIを利用したエンターメントサービスがありIPADを貸与してくれる。しかし食事中に見るのはPADを置く場所がなく同時に楽しめない!これはなんらかの対応策を望むところ。
飛行中の携帯電話のSMS利用サービスなどいろいろと新しいことを取り入れているが、どれも今一つという感じが否めない。更なる向上を望みたい。
チェックインをスムースに終えてラウンジへ。ラウンジは必要最小限のサービスを提供してくれているが豪華という感じはない。
定刻より20分ほど遅れて搭乗案内。PALの新型機はエコノミークラスでプライベートモニターが無くなったがなんとビジネスクラスでもない。なのでとてもシンプルなシート。フルフラットシートだが隣との座席に段差ができる構造で今回座ったシートは下段のほう。離陸後フルフラットにして寝転んでみると、アームレストの下に頭が来て床面との距離が異様に近くかなりの違和感を感じた。
機内WIFIを利用したエンターメントサービスがありIPADを貸与してくれる。しかし食事中に見るのはPADを置く場所がなく同時に楽しめない!これはなんらかの対応策を望むところ。
飛行中の携帯電話のSMS利用サービスなどいろいろと新しいことを取り入れているが、どれも今一つという感じが否めない。更なる向上を望みたい。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2D
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発ゲート・スポット
- N6
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,725件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら