ホーチミン - マニラ CA増員便? - フィリピン航空 口コミ・評価

航空会社 フィリピン航空

2024年04月07日に撮影されたフィリピン航空の航空機写真

© tnakadaさん

フィリピン航空は1941年3月15日(土)、ビーチ・エアクラ...
IATA | ICAO
PR | PAL

搭乗レビュー
ホーチミン - マニラ CA増員便?

航空会社
フィリピン航空 (運航会社:ベトナム航空)
便名
VN3940
エコノミー
搭乗日
2016/12
路線
ホーチミン → マニラ
機体記号
RP-C9929
機材
Airbus A321-231
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
564
投稿日
2017/01/07

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    LCCのような座席
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートにアイスクリームがつきます
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フィリピンで使える250MBデータ+... 続き

総評

コードシェア便でフィリピン航空の機材とスタッフで運行。

チェックイン手続きはスムーズに完了。しかし保安検査と出国手続きはバカ混みで両方を通過するのに40分以上かかった。

しばらくラウンジで時間をつぶした後搭乗開始時刻ごろにゲートに移動。ほどなくして搭乗開始。機内へ入り後部の座席へ向かうが、なんだかCAの数がやたら多い。通常の倍ぐらい乗っているんじゃないと思うぐらいいる。実務研修でもやっているんだろうか。

定刻になったが乗客がそろわないということでしばらく待機。やはり混んでいたので遅れている人がいるようだ。結局20分ほど待ってようやくドアクローズ。

離陸後、CAがたくさん乗っているためかいつものPALらしくなくサービスが手際よい。まるでビジネスクラスに乗っているよう。(笑)
食事の後しばらくしてトイレに行ったら、最後尾の席にずらっとCAが座っていて、ちょっと驚き。

まぁ、今回は特別だと思うが、いつもこれぐらい気持ち良いサービスをしてくれればPALの評価も上がるのにと思ったフライトだった。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
64H

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く