航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
ホーチミン - マニラ CA増員便?
搭乗写真
-
LCCのような座席
-
デザートにアイスクリームがつきます
-
フィリピンで使える250MBデータ+... 続き
総評
コードシェア便でフィリピン航空の機材とスタッフで運行。
チェックイン手続きはスムーズに完了。しかし保安検査と出国手続きはバカ混みで両方を通過するのに40分以上かかった。
しばらくラウンジで時間をつぶした後搭乗開始時刻ごろにゲートに移動。ほどなくして搭乗開始。機内へ入り後部の座席へ向かうが、なんだかCAの数がやたら多い。通常の倍ぐらい乗っているんじゃないと思うぐらいいる。実務研修でもやっているんだろうか。
定刻になったが乗客がそろわないということでしばらく待機。やはり混んでいたので遅れている人がいるようだ。結局20分ほど待ってようやくドアクローズ。
離陸後、CAがたくさん乗っているためかいつものPALらしくなくサービスが手際よい。まるでビジネスクラスに乗っているよう。(笑)
食事の後しばらくしてトイレに行ったら、最後尾の席にずらっとCAが座っていて、ちょっと驚き。
まぁ、今回は特別だと思うが、いつもこれぐらい気持ち良いサービスをしてくれればPALの評価も上がるのにと思ったフライトだった。
チェックイン手続きはスムーズに完了。しかし保安検査と出国手続きはバカ混みで両方を通過するのに40分以上かかった。
しばらくラウンジで時間をつぶした後搭乗開始時刻ごろにゲートに移動。ほどなくして搭乗開始。機内へ入り後部の座席へ向かうが、なんだかCAの数がやたら多い。通常の倍ぐらい乗っているんじゃないと思うぐらいいる。実務研修でもやっているんだろうか。
定刻になったが乗客がそろわないということでしばらく待機。やはり混んでいたので遅れている人がいるようだ。結局20分ほど待ってようやくドアクローズ。
離陸後、CAがたくさん乗っているためかいつものPALらしくなくサービスが手際よい。まるでビジネスクラスに乗っているよう。(笑)
食事の後しばらくしてトイレに行ったら、最後尾の席にずらっとCAが座っていて、ちょっと驚き。
まぁ、今回は特別だと思うが、いつもこれぐらい気持ち良いサービスをしてくれればPALの評価も上がるのにと思ったフライトだった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 64H
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら