初めて搭乗のダッシュエイト - 琉球エアーコミューター クチコミ

那覇空港 - Naha Airport [OKA/ROAH]で撮影された那覇空港 - Naha Airport [OKA/ROAH]の航空機写真

Copyright © こすけさん

初めて搭乗のダッシュエイト

航空会社:
琉球エアーコミューター
便名:
RAC889
エコノミー
搭乗日:
2006/09
路線:
那覇 → 与那国
機体記号:
JA8973
機材:
Bombardier DHC-8-100
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフ
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
空港サービス
無評価
口コミ投稿者:

アクセス数:489 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:機内からの眺め 下地島空港上空コンデジ撮影です。
    訓練機が... 続き>>

総評

巡航高度が低く景色が良かった。
プロペラ機ならではの振動は仕方ないですね。

コメント

HB-JMBさん 投稿:2012/05/11 19:28:00

ミンミン様
初めまして、HB-JMBと申します。
ご搭乗になりましたのはDHC8-100型機でしょうか?私の思うところ、DHC8-100はレシプロ機ではなかったような気がしておりまして・・・。
確かにDHC8-100はプロペラはありますが、その回転力はプロペラの後ろのジェットエンジン(噴射の力は基本的にゼロでプロペラの回転力を取り出すだけに使用)から得ており、これはいわゆる「ターボプロップ機」と呼ばれるカテゴリーに属するものかと思われます。
 本当のレシプロ機で航空機の定期便のように一定の運賃を払って乗れる機体といえばブリテンノーマン社製のBN-2型(9人乗り。アイランダーとも呼ばれる)ぐらいしか日本ではお目にかかれないかと思われますので(もちろん個人所有のセスナなり空撮会社なりのセスナの単発機にでも同乗されれば「レシプロ機」自体に乗ることは不可能ではないでしょうか、航空便の旅客として乗るのはなかなか難しいかと
 余談ですみませんが・・・

ミンミンさん 投稿:2012/05/12 05:58:41

HB-JMBさん、はじめまして。

おっしゃる通りです。
ターボプロップ機に属しますね。
レシプロはピストン機関になりますので、
かなり説明がゆるくなっておりました。
ご指摘ありがとうございました。

ysさん 投稿:2012/06/14 23:54:28

眺めが良いです。夏は エアコンの効きが今一つ?
客室天井が低いのでご注意を
那覇-与論/久米島
宮古-多良間  搭乗しました。 

ミンミンさん 投稿:2012/06/15 05:45:59

ysさん、はじめまして♪

そういえば、全席にうちわが置いてありました。
コバルトブルーの海、眺めは最高ですね。
コメントありがとうございました。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

琉球エアーコミューターの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加