搭乗レビュー
新規路線 SQ7 LAX-ICN-SIN 2レグ目ICN-SIN
- 口コミ投稿者
- Cimarronさん
搭乗写真
総評
LAXからの1レグ目(http://flyteam.jp/airline/singapore-airlines/review/34818)を終えて、一度機外へ出てトランジットのためのセキュリティーチェックを受けて出発階に出た。
まだ再搭乗時間には1時間以上もあるので、シルバークリスラウンジへ行ってみた。
以前アシアナ航空のラウンジも利用したことがあるが、こちらもカップ麺の量が豊富でした。
搭乗時刻の30分前にラウンジを出て免税店を眺めるも、閉店時刻ということで入店できなかった。
スターアライアンスゴールドメンバー、プレミアムエコノミークラスはグループ3の順番で搭乗。
LAXから乗って来た同じ席だが、綺麗に整頓されていた。
10分遅れでドアが閉まり出発、LAX-ICNよりも乗客が増えて、隣の席も満席だった。
【機内食・ドリンク】
離陸後、おしぼりのサービスに続いて深夜便なので軽食とドリンクのサービス、寝ている乗客が多くて食べている人は7割くらい。
到着2時間前からは朝食のサービスが始まり、ブック・ザ・クックで予約しておいたアメリカンパンケーキをいただいた。
通常の機内食でもパンケーキが選べる様だが、スクランブルエッグとチキンソーセージは付いていなかった。
【座席(シート)】
トータル17時間くらい座っていたが、プレエコ席はさほど疲れなかった。
【機内スタッフ】
深夜便で起きている人は少ないが、トレーに載せた飲み物を持って、通路を何度も行き来していた。
【エンターティメント】
邦画も何本かあり、「土竜の唄 香港狂騒曲」、「彼らが本気で編むときは、」と同じ俳優が主人公の映画だが、まるで真逆な内容なので笑えた。
【トイレ・洗面台】
LAX-ICNの時と同じで洗面台の排水が流れずらかった。
やはり長距離便はA380の様に大型な機材の方が快適な様な気がするのは気のせいだろうか?
シンガポール到着後は有料ラウンジでシャワーだけを利用して入国審査に向かったが、早朝なのでカウンターは空いていた。
まだ再搭乗時間には1時間以上もあるので、シルバークリスラウンジへ行ってみた。
以前アシアナ航空のラウンジも利用したことがあるが、こちらもカップ麺の量が豊富でした。
搭乗時刻の30分前にラウンジを出て免税店を眺めるも、閉店時刻ということで入店できなかった。
スターアライアンスゴールドメンバー、プレミアムエコノミークラスはグループ3の順番で搭乗。
LAXから乗って来た同じ席だが、綺麗に整頓されていた。
10分遅れでドアが閉まり出発、LAX-ICNよりも乗客が増えて、隣の席も満席だった。
【機内食・ドリンク】
離陸後、おしぼりのサービスに続いて深夜便なので軽食とドリンクのサービス、寝ている乗客が多くて食べている人は7割くらい。
到着2時間前からは朝食のサービスが始まり、ブック・ザ・クックで予約しておいたアメリカンパンケーキをいただいた。
通常の機内食でもパンケーキが選べる様だが、スクランブルエッグとチキンソーセージは付いていなかった。
【座席(シート)】
トータル17時間くらい座っていたが、プレエコ席はさほど疲れなかった。
【機内スタッフ】
深夜便で起きている人は少ないが、トレーに載せた飲み物を持って、通路を何度も行き来していた。
【エンターティメント】
邦画も何本かあり、「土竜の唄 香港狂騒曲」、「彼らが本気で編むときは、」と同じ俳優が主人公の映画だが、まるで真逆な内容なので笑えた。
【トイレ・洗面台】
LAX-ICNの時と同じで洗面台の排水が流れずらかった。
やはり長距離便はA380の様に大型な機材の方が快適な様な気がするのは気のせいだろうか?
シンガポール到着後は有料ラウンジでシャワーだけを利用して入国審査に向かったが、早朝なのでカウンターは空いていた。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,726件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら