短命に終わったA330 - スカイマーク クチコミ

【夏のキャンペーン】航空会社の搭乗レビュー投稿で、FlyTeam ステッカーをプレゼント!!詳しくは、こちら>>

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : BC | ICAO : SKY
ホームページ
SKYMARK WEB SERVICE 日本語あり 英語あり
鹿児島空港 - Kagoshima Airport [KOJ/RJFK]で撮影された鹿児島空港 - Kagoshima Airport [KOJ/RJFK]の航空機写真

Copyright © HS888さん

短命に終わったA330

航空会社:
スカイマーク
便名:
BC012
エコノミー
搭乗日:
2014/11
路線:
福岡 → 羽田(東京)
機体記号:
JA330E
機材:
Airbus A330-343E
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:511 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

スカイマークのA330が突然の運航停止になって早1年が経とうとしている。
日本の空では短命に終わったスカイマークのA330.
一度だけ搭乗できたので記録に留めておこう。
A330が日本の空にデビューする。
そう発表があった直後、初便の予約に成功。楽しみにしていたら就航延期ですぐに予約を変更。しかし、更に延期で正直、これ以上の変更は不可能、との事で断念した。今から考えれば,この時から暗雲が立ちこめていた、という事か?
その後、何度か搭乗を試みるも、台風の影響で断念したりと、縁のない機体で、結局搭乗したのはこの1回のみ。確かに足元は広かったが余り強い印象に残っていない、というのが正直な所だ。ただ、隣に座っていた妊婦さんが「こんな広い座席の飛行機があるんですね」と言っていたのが記憶に残っている。全ての人に優しい飛行機を目指していたのかもしれないが、理解されなかった、というのがスカイマークらしい。
結局、運航停止が決定してものの2日で飛ばなくなってしまった不遇の機体。彗星のようにあっという間に駆け抜けていった。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加